HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 76オイル | Main | EVC EasyWriter ≫

2009年03月02日
 ◆ ドリルポンプ♪
カテゴリー:GT-R

いまさらの購入。
オイル交換の定番工具、ドリルポンプ。
他の工具と一緒にゲットしました。 930円



今までデフオイル系のみトキコのオイルサーバーで手押しで入れてたんすが、次回からはギュイーンと一瞬で注入可能!?
ちなみにミッションオイルは専用のエアータンクで入れてます♪


そして、ただホースを繋ぐだけでは味気ない?
ホムセンに耐油ホース(φ15-22)を買いに行ったついでに注入パイプに使えそうな水道管のジャバラパイプも購入。


ホースとジャバラパイプとの継手は手持ちの 4分(1/2")×16mmを使用。



ギュイーンっとカット。加工終了w



お手軽 電動オイルサーバーの完成♪



へたりまくったリアデフに早速オイル交換♪
といきたいところだが クルマがないww

投稿者 春道@管理人 : 2009年03月02日 21:18

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/557

 コメント

1: 投稿者 てる : 2009年03月02日 23:38 [RES]

おぉ...
DIYの味を残しつつの完成度の高さですね。
これで、上腕二頭筋の負荷も少しは軽くなりそうな…
実働するところを拝見したいです(`´)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月03日 07:06 [RES]

>>1 てる さん
そうそう、この年になると上腕二頭筋が、、、(笑)
車検から上がってきたらテストの予定。
時間が合えば是非見学に(^^)v


3: 投稿者 なんでも屋 : 2009年03月03日 17:59 [RES]

おー、便利そうな道具ですね。

おいらは灯油ポンプでがんばってます。
冬場の80W-140でも(なんとか)いけてまっせ。(笑)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月03日 21:46 [RES]

>>3 なんでも屋 さん
灯油ポンプも定番っすね♪
でも大変そーーー(笑)

ドリルポンプってもっと高いものだと思ってました。
なんでも屋ファクトリーにもお一ついかが?(^-^ ) ニッ


5: 投稿者 まるた HOME : 2009年03月03日 22:04 [RES]

どもです!

ついにそのアイテムに手を出してしまいましたか!
私は何故か2個も持っています。(笑)

そのまま、2000円くらいで売り出したら
結構売れそうな出来栄えですね~!

関係ないんですけど、春道さんのブログで紹介されていた
アルカンジャッキが私の周りで大ブレイク中です!
またお得な情報、楽しみに待ってま~す!


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月03日 23:05 [RES]

>>5 まるた さん
うはっ二個も持ってるとはさすがです!(笑)

キットで2000円では赤字かもww
ホース、パイプ、継手を新品で揃えたら2000円くらいしちゃう悪寒(^^;

アルミジャッキかなり使い勝手良いですよね♪
先日ついに16000円切ってましたね。
15800円即決でしたがみんなに16で紹介しちゃった手前大人しくしてました(^^;
また安売りしてるようならお知らせしますね~~(^o^)


7: 投稿者 omame : 2009年03月04日 12:35 [RES]

私は、いつもガソリンのシュポシュポです。
壊れずに結構使えますよ。


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月04日 22:20 [RES]

>>7 omame さん
お~ omameさんもシュポシュポ派でしたか♪
おいら近頃自動化工具に頼りすぎっす。。。
トシ感じまくり~~~(^^;


9: 投稿者 かま : 2009年03月06日 19:37 [RES]

オイラも使ったのですが、ホースにかなり残る・・・
ホースがオイルでベロベロになる・・・
ホースと入れ口がピッタリすぎてデフケースの天井までオイルを入れてしまった(笑

で、今は使ってません(ノ_・、)シクシク


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月06日 22:06 [RES]

>>9 かま さん
今日昼間試しました!
http://www.harumichi-room.com/blog/2009/03/post_390.php
やっぱり残りまくり~~~
でも次回からはうまくいきそうです(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved