HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク
過去記事
2008年03月15日
 ◆ 復帰(^^;
カテゴリー:メーター・サテライトS/WのLED化

ハイフラなLEDを旧車仕様に戻しやした。。

鉄棒が邪魔でめんどうなパネルを外し、、、


メーター外れた^^
ショート後が悲しいw

作戦失敗なLED達(^^;
9連は焼け気味?茶色っぽく変色してる。。


ちょちょいとノーマルバルブに差し直し、
不点灯なフォグスイッチのLEDを分解。
プッツリ断線(^^;
んで新たに製作。

Before------------------------After


やっぱりバルブのが落ち着くな(笑)

投稿時間 : 23:14 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年03月10日
 ◆ LED点滅注意報・・・
カテゴリー:メーター・サテライトS/WのLED化

久々に夜乗ったら、メーターがハイフラ仕様になってるし(爆)

やっぱ配線ショートさせたのが悪かったんかな、、、

おまけにフォグも行方不明だし~(苦笑

フォグはもう一度LEDで修理するとしてメーターはバルブに戻す予定っす。
ほとんど乗ってないのになぁ、、、トホホ

投稿時間 : 17:58 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年09月23日
 ◆ メーターとサテライトS/WのLED化
カテゴリー:メーター・サテライトS/WのLED化

LED化作業の締め。
メインメーターとサテライトスイッチをLED化した。

まずはメインメーターから。
こちらは単純に玉の入れ換え。
T5/6.5の3連とT10の9連をバラで購入。
(T5/6.5:200円/個。T10:700円/個。 計3,900円)


サクッと入れ替えして極性のチェック。
バッテリーから電源を取りメーター裏の基板に通電させていた。
ところが誤ってショートさせてしまった!
あっというまにイルミ配線が丸焦げ!!断線もしちゃってるし、、


ヤフオクでメーター物色か、、、と一瞬落ち込むもダメ元で半田で補修してみることにw


こんな修理でもうまくいっちゃいました♪
一度焦げて銅が剥がれやすくなってるんで耐久性は期待出来んが(^^;
ま、壊れても夜ピカらないだけだから不具合出てから考えようw

と言うわけでこんな感じに様変わり。

正直明るすぎ、、、(^^;


次いでサテライトスイッチ。
ネットで「サテライトスイッチ LED化」で検索するとかなりの数が引っかかる。
かなりメジャーなDIYらしく、やりかたも丁寧に解説されているので作業に不安なく進められた^^

スイッチ部分を分解し、純正のバルブを取り外す。


バルブの代わりに3mmのLEDをセット。
細かい手順は他にたくさん紹介されているので省きますw


と言うことでいきなり完成w


肝心なバルブの切れてたハザードだけが何故か少し暗いぞな、、、
ま、もう一度作り直すのも面倒なのでこれでOK~~(^^;


そしておまけで余ったT10 9連LEDを ナンバー灯に交換。



これにて脱旧車化?ミッション終了~~^^


LED関連
エアコンパネルのLED化
ルームランプのLED化

投稿時間 : 20:48 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

過去記事
Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved