HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク
過去記事
2021年01月08日
 ◆ 新年の御祈祷にて・・・
カテゴリー:時事ネタ

毎年年頭に会社の安全祈願で地元鹿島神宮に行っているのだが、コロナ禍とは言えさすがにこの光景に愕然としました。








コロナ対策で「新しい参拝様式のお願い」が出されているとはいえ、本当にここまで行動自粛する必要があるのでしょうか。

ウイルスよりもっと怖いものに襲われている気がしてならないです。

一日も早く終息しますように。

投稿時間 : 16:02 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2019年05月14日
 ◆ 茨城クォリティ-
カテゴリー:時事ネタ

滋賀県大津の痛ましい園児死傷事故

右直事故の典型で明日は我が身と実感しています。

と言うのも、我が地元に恥ずべくローカル運転が・・・

青を待たずに右折する、通称 「茨城ダッシュ」




朝のラッシュ時とかホントに酷いんですよ。
自分はやらないけど、先頭で待ってると後ろからクラクション鳴らされます(゚o゚;
ひどい時は追い抜いていきます・・・(-_-;)マジカヨ

地元民として情けなすぎる・・・

県内外問わず、茨城ナンバー(水戸・土浦・つくば)と遭遇した際はご注意を・・・

PS・
紹介した動画のUP主さんは知らない方ですが多分ご近所さん(^^;
時間があれば他の動画もご覧になって下さい。
恥動画だらけッス(T_T)


*************************

5/15 AM9:50 追記
今朝の茨城ダッシュ・・・
日常の風景・・・

投稿時間 : 20:57 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年07月23日
 ◆ 熊谷41.1度
カテゴリー:時事ネタ

まだ7月ですよ・・・

埼玉県熊谷市が41.1度と国内最高気温を更新したらしい。


地元茨城でも比較的涼しい沿岸地域に住んでいるが、今日は朝からヤバイ感じ・・・

そして地元じゃ滅多にお目にかかれない数字が・・・




一雨欲しいね・・・





投稿時間 : 15:47 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年07月17日
 ◆ 命に関わる暑さ・・・
カテゴリー:時事ネタ

各地で体温越えの猛烈な暑さ・・・

高温注意報が出てますが、注意というより警報レベルかと・・・









特に九州~西日本の災害地域の方々が心配でなりません。

熱中症予防に空調服を支給してあげて欲しい・・・

投稿時間 : 14:10 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年04月03日
 ◆ 葉桜とともに・・・
カテゴリー:時事ネタ

鼻ムズムズくしゃみ・タラタラ鼻水に悩まされ、、、
エリエールの贅沢保湿にお世話になること約半月

なぜか一昨日の日曜にピタリと治まりました♪

やっぱ花粉症じゃなくね?w

葉桜とR


投稿時間 : 17:07 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

過去記事
Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved