HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 続レストア(スピードメーターケーブル交換) | Main | アンパネかさ下げ ≫

2017年07月10日
 ◆ 空調服導入
カテゴリー:その他

まずはこの度の九州地域の豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

まだ梅雨も明けないのに暑さ本番って感じですね。

タイトルの空調服。
服に付いた小型ファンが外気を取り入れ循環することで汗が蒸発するときの気化熱で涼しく快適な環境を作る・・・。

説明は仰々しいですが、要は服に扇風機が付いたもの。


去年辺りから注目していたんですが、意外に高いし効果にも疑問で導入に二の足を踏んでいました。

どうやら、今年は(も?)猛暑な予感。。

ちょうどタイミング良くお客さんの補助システムもあって熱中症対策に導入してみました!






これ最高です!

昨日作業で丸一日使用していましたが、汗の量が激減!疲労度・爽快感が全く違います!

バッテリーも昼休憩で追加充電すれば一日持ちました。

ものにもよりますが 大体フルセットで二万弱。
十分投資する価値がありますね。

去年熱中症になった家庭菜園好きな親にも1セット与えました♪

外仕事のみならず工場内や家の中でも良いかもしれませんね。

マジでオススメです!

投稿者 春道@管理人 : 2017年07月10日 07:14

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1119

 コメント

1: 投稿者 イチバ : 2017年07月11日 11:17 [RES]

そんなに効果あるんですね。
外作業の人にはもってこいな製品!
たしかバイク乗りの方にもこの手の
製品ありますよね。

おいらはずっと事務所なので
逆に冷房にやられ、家にエアコンないので
そのギャップにやられてます。

北も内陸部は猛暑、本州並みの湿度と
異常な状態で寝室は30℃湿度90%で
扇風機がまったく役に立ちません…


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2017年07月11日 17:44 [RES]

>>1 イチバ さん
こんにちは!

コレは外現場の熱中症対策には一番効果が高いアイテムかもしれません☆
バッテリーとかでちょっと重いんですが爽快感の方が全然上回ります。
バイク乗りにも良いですね♪

先日も北海道が全国一の気温でニュースになってましたね。
30度以上湿度90%なんてこっちより確実に過酷ですね。。
北海度は暑くても湿度が低くて過ごしやすいなんてのは昔の話になっちゃったんですね(^^;
お大事にして下さいね!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved