HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2017年07月02日 | Main | 2017年07月23日 »

2017年07月10日
 ◆ 空調服導入
カテゴリー:その他

まずはこの度の九州地域の豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

まだ梅雨も明けないのに暑さ本番って感じですね。

タイトルの空調服。
服に付いた小型ファンが外気を取り入れ循環することで汗が蒸発するときの気化熱で涼しく快適な環境を作る・・・。

説明は仰々しいですが、要は服に扇風機が付いたもの。


去年辺りから注目していたんですが、意外に高いし効果にも疑問で導入に二の足を踏んでいました。

どうやら、今年は(も?)猛暑な予感。。

ちょうどタイミング良くお客さんの補助システムもあって熱中症対策に導入してみました!






これ最高です!

昨日作業で丸一日使用していましたが、汗の量が激減!疲労度・爽快感が全く違います!

バッテリーも昼休憩で追加充電すれば一日持ちました。

ものにもよりますが 大体フルセットで二万弱。
十分投資する価値がありますね。

去年熱中症になった家庭菜園好きな親にも1セット与えました♪

外仕事のみならず工場内や家の中でも良いかもしれませんね。

マジでオススメです!

投稿時間 : 07:14 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved