HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 空調服導入 | Main | DR64Vクリッパー キーレス取付 ≫

2017年07月23日
 ◆ アンパネかさ下げ
カテゴリー:GT-R

今日は涼しい!
こんな日はクルマ弄りw

タイトルのアンダーパネルの位置下げ加工をしました。

35タイヤ化で車高が上がるのを見越し、かさ下げ量を25ミリに設定。

25ミリ角のアルミ材を用意。肉厚1.2ミリの軽量仕様。



既存固定箇所に合わせアンパネに貼り付けていきます。
ボディ側に付けなかったのは単なる手抜きw


街乗り用とサーキット用の2セット。
途中で加工に飽きて兼用作戦に変更。 マジックテープで脱着可能にw


25ミリ長い固定ボルトを用意し、2セットとも仮付~
角パイプに延長ボルトと結構な重量増を実感・・・


サーキット用のカナード翼端板も再製作



目隠し用にこんなのを用意。
JURANのマルチディフレクター。
でもこれズシリと重い・・・

両面テープで貼り付け完成~


車検用サスだけど、かなり下がった感じが。下げすぎたかもw



ということで久々のDIYを満喫した一日でした(^^)ノ




投稿者 春道@管理人 : 2017年07月23日 22:11

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1120

 コメント

1: 投稿者 ちょぼん : 2017年07月24日 11:09 [RES]

かさ上げって言葉は聞くけど かさ下げ は普段使う?(笑)

アルミむき出しのトコはどうするのかと思ったら・・・・これ使うのね?(^.^)

ちなみに大●神とかアンパネとリップの隙間はガムテだった(笑)
あっ・・・・レーシングガムテだっけ?(爆)


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2017年07月24日 13:23 [RES]

>>1 ちょぼん さん
そういや、オレも初めて使ったし聞いたwww

隙間の寸法からコレ手配したんだけどなんせ重い。。。
ガムテでもいいか~~

つか、「ちょぼん」って何かカワイイ(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved