HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年03月06日 | Main | 2009年03月09日 »

2009年03月08日
 ◆ ラーメンとアライメントとEVCセッティング!
カテゴリー:GT-R

今日は思い切り雨予報だけど~
EVC(EasyWriter)のセッティングを決めに高速へw

ついでに車検で大人しくなったアライメントを攻め攻め仕様に戻すべく、ダメ元で例の所
TELしたら空いてたよ♪
超ラッキー(^-^ ) ニシッ

攻め攻め仕様といっても、今回はいつもよりトラクション重視にw

・キャンバー: 前3度30分、後2度40分
・トー:前アウト2mm、後イン4mm
・キャスター:4度30分


そしてJ氏オススメ!念願の某ラーメン屋さんへ♪
ビフォー_____________アフター (完食w)

正直ライスは余計だった、、まさかどんぶりメシで登場するとは(;゜Д゜)))ガクブル
おじやにして無理矢理流し込んだのはココだけの秘密。。
お陰でしばらくRに乗れず(^^;

んで肝心なお味の方は~~絶品!!
サービスも良くてオススメのお店(にゃがにゃが亭)です♪


そんなこんなで当初の目的。EVCのセッティング。
行きでそこそこ探りつつ~~仕上げは帰りで。
なんて余裕こいてたらメッチャ土砂降りなんですが(; ̄Д ̄)

ま、高速なら問題ない!?
ハイドロと戦いながら踏み踏みw

とりあえずAモードは決まりやした。
もう最初とダンチの立ち上がりの良さ!まさにビンビン♪
クルマが軽くなった感じ。こりゃー楽しい(^o^)/

Aモードマップ補正値


設定ブースト 1.4K
オフセット 115%
実ブースト1.4~1.5K(デフィBoost計)



続いてハイブーストのBモードのセットに。
ところが3速はまだしも4速踏み切れませ~~ん。
平気で1メートル位横っ飛び、、、、、本日断念、、、
雨のブー1.7は無謀っすね。いやー無事帰れて良かった(^^;

しかし、EVC5のマップ機能は面白いっす!
正直一人でイジリながら走りながらではイマイチ詰め切れなかったけど、それでもマップを組む前とは大違いのフィーリングに大興奮。
もうまるで違うクルマに乗ってる感じ♪

ブーストレスポンスに劣るシングルなのであえてオーバーシュートをさせる方向でセットしたけど、小さめなツインで上でタレる場合の補正なんかにも面白そうっすね。

しかし今回雨で最後ロギングデータが取れなかったのが心残り。
細かなブーストの制御模様が知りたかったな。
ズリズリでブースト計凝視する余裕無かったっす。


そしてKTSで年代物の売れ残り品!?をゲット。
難燃素材のマスターカバー

で、こちらも
ビフォー_____________アフター

ちっともタイムには結びつかないパーツw


ということであっという間に休日しゅーりょー
もっと休み(時間)が欲しいじょ、、、σ(^◇^;)

投稿時間 : 22:30 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved