HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 黄色いアイツが全国デビュー! | Main | ドリルポンプ♪ ≫

2009年02月28日
 ◆ 76オイル
カテゴリー:車全般

ご近所さんから倉庫整理で不要になったオイルを譲り受けた。

当初モーター用オイルとのことで引き取りに行ったのだが、実はバリバリのスポーツオイルだったw

その名も『76Lubricants
ちょっと馴染みの薄いネーミングだけど、このマーク↓は見たことある人多いのではないでしょうか。

76Rmark.gif





<在庫量>

スーパーモーターオイル(SAE 10W-40) 946ml×6本
ハイパフォーマンスモーターオイル(SAE 20W-50) 946ml×12本

スーパーモーターオイル(SAE 20W-50) 3,785ml×24本


ん~~~しかし使用用途が、、、、
会社のライトバンには粘度が高過ぎだし~~~(20W50は)
混合油に使っちゃうのも勿体なく~~~

マイRにも今まで問題ナッシングのMOTUL以外を試す度胸無くて、、、(^^;


ということでどなたか使ってみますww?

欲しい方適当にお持ち帰り下さい(笑)

投稿者 春道@管理人 : 2009年02月28日 23:10

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/555

 コメント

1: 投稿者 タイショ- : 2009年02月28日 23:51 [RES]

今日は燃料系統に疑問がありましたがお蔭様で悩みは解決出来ました。有り難う御座いました。

オイルは流石にサーキットを走るGTRに実績の無い物に冒険する事ないですからね。

という事で~オイラのS15で使わせて頂けますか?
今度取りに伺いますので宜しくお願いします♪


2: 投稿者 影月 : 2009年03月01日 01:06 [RES]

このTシャツを着てる人居ますね。

オイルのブランドだったんですね〜

私は専ら「VERUSPEED」です(高)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月01日 09:15 [RES]

>>1 タイショ- さん
いえいえお互い苦労しますねぇ~Rちゃんには(^^;
10日のハイチャレはウデでカバーしちゃって下さい!!

そそ、冒険するにはタイショーさんのテストの後で(嘘爆)
ボトルキープ了解でーす(^-^ ) ニコッ

>>2 影月 さん
ロゴは全国区ですよね♪
VERUSPEEDって中身はモチュでしたっけ??
最初出たときベルサーチと読んだのはここだけの秘密(笑)


4: 投稿者 黄BON : 2009年03月01日 17:31 [RES]

こんにちは。
私は最初のR(1台目)の時に
ハイパフォーマンスモーターオイル(SAE 20W-50) 使った事ありますよ。
ちょっと硬くて夏場でも最初は暖気いるかも~です。
暖まれば、○コーズ4CTと遜色ないですよ。
モチュを使っている方には、ちょっとかもです。
マイセカンドカーは、ちなみにガ○フEVOです。

こちらだと氷点下二桁時期があるので、
夏・冬で使い分けしなとえらい事になってしまいます。(汗)
オイルは難しいですね。


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月01日 21:04 [RES]

>>4 黄BON さん
おお!使ったことあるですかーー
さすが黄BONさん♪
やっぱ固めなんですね~
でも暖気きっちりなら問題なさそうで♪
マイナス二桁な地方ではオイルに気を使いそうですね!
情報ありがとうございました(^^)/


6: 投稿者 てつにい : 2009年03月02日 22:35 [RES]

あ~これオイルメーカーだったんですね。

総合の桜庭和志のロゴかと思っていました(w

桜庭の方は39ですね(www


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月03日 07:06 [RES]

>>6 てつにい さん
オイルメーカーなのか今は微妙ッスねww

サクちゃんの方がカッチョイイっす!!(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved