HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ CC-Rキターーーーー! | Main | 基本を読む! ≫

2009年01月12日
 ◆ CC-R アタリ付け完了~
カテゴリー:GT-R

オニューなCC-Rをさくっとセット。


そして、ベディング(アタリ付け)を実行。
どうもハードブレーキは御法度らしい。
なら左足で引きずりながら熱入れすればOK?

まずは実行!
2速ホールド約45キロキープで某テストコースを5往復。
廻りに『ブレーキ踏みっぱで何やってんだぁ~』と思われてるのも無視無視(^^;
途中から明らかにフィールが変わり初期制動もガツンと来るように変化した!
これ結構良いかも~~(^-^ ) ニンッ!
約10分間の熱入れ完了後ローター確認のため秘密工場へ。

クルマを降りると煙もくもく~~~
焼け焼けなオイニーが久しぶりな感じw
大昔の180時代、峠でエンドレス使ってたときこんなニオイしてたのを思いだしたww

しかし一体何℃ぐらいになったんかな??
取りあえずホイールを素手で触れないくらいの熱さまでには上げられた。

そして、こんなん なりました。

焼き入れ前_________________焼き入れ後


写真じゃよく分からないけど綺麗に皮膜載ってます載ってます♪
ベル周辺なんかは黄金色というかチタンの焼け色っぽく変色しました。


心配したローターとの相性も問題無さそうです!良かったぁ~♪


ところが、、、、やっぱり漏れ漏れ~~と言うか垂れ垂れ~~(涙)
またまた増し締め。
んで、チンチン状態なアルミに垂れまくって早くも変色風味だし、、、(; ̄Д ̄)
ホント何とかならんものか、、、、、



副産物でリアローターもメッチャ綺麗に♪



ということで、エンドレスCC-R、期待できそうです!(^o^)/

投稿者 春道@管理人 : 2009年01月12日 22:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/535

 コメント

1: 投稿者 モス : 2009年01月12日 23:19 [RES]

こんばんわ(^O^)
綺麗にあたりが付いて良かったですね(^.^)b
これで18日のツクバは安心して踏めますね(^-^)
私もフロントにCC-R使ってますが良い感じだと思ってます!


2: 投稿者 タイショー MAIL : 2009年01月12日 23:39 [RES]

遂にブレーキ地獄脱出ですね♪

ロータークレーム対応が良くパットもすぐ来たし18日は期待出来ますね。お手伝いに行きますね~

あと聞いた話ですがキャリパーが熱い時にニップルをまし締めしない方が良いと聞きましたよ。実際のところは解りませんが冷えて縮まるとクラックが入る事があるとか、ショップさんに聞いて見て下さいね。


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年01月13日 07:15 [RES]

>>1 モス さん
おはよございます。
お陰様で上手くいって良かったです~♪
CC-Rはタッチも堅めで良いカンジですね!
筑波が楽しみになりました(^o^)/

>>2 タイショー さん
まる3年に渡るブレーキ地獄。
色々とタイショーさんにはお世話になりました!
これで脱出!ならいいのですねーー

ブリーダーの冷えてからのクラックはおいらも気になっていました。注意しないと、、、(^^;
滲みならまだしも飛び散る状況はやっぱどっか異常なのかなぁ、、
筑波でもう一度確認します。

18日来られるですか~~仲間いっぱいで楽しみですね♪
当日宜しくお願いしまーす^^/


4: 投稿者 omame : 2009年01月13日 08:13 [RES]

あたりつけですか、そういえば、昔はよくやったんですが最近はやったことがないです。サーキット行く前に高速でフルブレーキングそれくらいです。

400度とか500度といわれても素人にはちんぷんかんぷんわかりません。


5: 投稿者 mansaku : 2009年01月13日 08:54 [RES]

作業早いっすね(汗)
いやーFも生まれ変わったかのように綺麗に焼けてます~
週末が楽しみですね♪時間あれば見学させてもらいます。。

今年一発目のツクバなんで景気良く行っちゃって下さい(笑)


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年01月13日 14:14 [RES]

>>4 omame さん
400℃とか言われたってわかりませんよね(笑)
適当にやったら取りあえずOKみたいw
本当は街乗りで40~50キロ走ってから熱入れした方がいいみたいですね~
omameさんは高速で一気ですかw
おいら高速上がるのも面倒なんで一般道でズリズリしちゃいました(笑)

>>5 mansaku さん
やると決めたら待てない性分なんで(笑)
久々ブレーキなんか気にせずスカッといきたいですね~~
時間あったら現地でお会いしましょう~~(^o^)/


7: 投稿者 かま : 2009年01月13日 21:43 [RES]

CC-Rと370ローターの相性のせいかオイラは新品入れてサーキット行く道中当り付けやりながら行くんですが、必ず1走行目はジャダー出まくりでピットで煙モクモク(汗
軽く冷やしてからまた走るとOK牧場(古っ

多分熱の入れ方がたらないんでしょうねぇ~(^◇^;)


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年01月13日 22:16 [RES]

>>7 かま さん
どもども~~♪
エンドレスローターでも相性あるとはーーー
ブレーキって難しいんですね~~

当たりが付く前はジャダーが出るんですね。
了解しました~~
日曜ジャダー出たら更に熱入れ~一休みしてからアタックすることにします!
アドバイス感謝感謝です(^^)ノ

ん~~あとは天気だなぁ~~~♪


9: 投稿者 じぃじ@会社 : 2009年01月15日 20:47 [RES]

そういえば今更なんですが・・・
コッチのパッドのハイトはバッチリだったんですかね?
以前、フェロードとPFCとじゃ結構違う、と仰ってた
ような・・・
まぁ、このパッドが相性バッチリで他のパッドはもう
使わないようであれば全然関係無い話ですけど・・・(^^;


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年01月15日 21:29 [RES]

>>9 じぃじ@会社 さん
おおっ鋭い!
実は書こうと思ったんですが誰も興味ないかと思って止めたんですよw
さすが研究熱心なじぃじさんですね~~♪

で結果ですが、、、、
PFCと同形状でした!
イコール、フェロードと使い回しが効かんと言うことで(^^;
CC-Rの結果が良ければ舶来モノパッドは卒業かな~~
エンドレスは摩材も選べるしリーズナブルだし魅力を感じますね♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved