HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年01月11日 | Main | 2009年01月15日 »

2009年01月12日
 ◆ CC-R アタリ付け完了~
カテゴリー:GT-R

オニューなCC-Rをさくっとセット。


そして、ベディング(アタリ付け)を実行。
どうもハードブレーキは御法度らしい。
なら左足で引きずりながら熱入れすればOK?

まずは実行!
2速ホールド約45キロキープで某テストコースを5往復。
廻りに『ブレーキ踏みっぱで何やってんだぁ~』と思われてるのも無視無視(^^;
途中から明らかにフィールが変わり初期制動もガツンと来るように変化した!
これ結構良いかも~~(^-^ ) ニンッ!
約10分間の熱入れ完了後ローター確認のため秘密工場へ。

クルマを降りると煙もくもく~~~
焼け焼けなオイニーが久しぶりな感じw
大昔の180時代、峠でエンドレス使ってたときこんなニオイしてたのを思いだしたww

しかし一体何℃ぐらいになったんかな??
取りあえずホイールを素手で触れないくらいの熱さまでには上げられた。

そして、こんなん なりました。

焼き入れ前_________________焼き入れ後


写真じゃよく分からないけど綺麗に皮膜載ってます載ってます♪
ベル周辺なんかは黄金色というかチタンの焼け色っぽく変色しました。


心配したローターとの相性も問題無さそうです!良かったぁ~♪


ところが、、、、やっぱり漏れ漏れ~~と言うか垂れ垂れ~~(涙)
またまた増し締め。
んで、チンチン状態なアルミに垂れまくって早くも変色風味だし、、、(; ̄Д ̄)
ホント何とかならんものか、、、、、



副産物でリアローターもメッチャ綺麗に♪



ということで、エンドレスCC-R、期待できそうです!(^o^)/

投稿時間 : 22:36 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

 ◆ CC-Rキターーーーー!
カテゴリー:GT-R

月末着の予定がーーーーー願い通じて?本日到着!!
今年はツイてるかもーー(^○^)

エンドレスCC-R
AP6POT用(品番 RCP050)


PFCの半額以下が魅力っすねーー
果たしてどんなフィールを見せてくれるのか(^^)v


今夜さくっと交換すれば準備OKかな~~♪
いやいや当り付けしないとダメだったσ(^◇^;)。。。
時間見て慣らしの旅に出ないとw

PS。
エンドレスのサイトによると、当り付けの事を『ベディング』と呼ぶそうで、以下のように慣らしをしろと書いてありました。


ん~~400~500℃ってどのくらいだろ??
今度失敗したら取り返し付かんし、緊張だなぁ、、、σ(^◇^;)。。。

投稿時間 : 14:41 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved