HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ エアコンパネル分解他 | Main | あっちぃ~!! ≫

2007年08月16日
 ◆ 群発地震
カテゴリー:時事ネタ

今朝から地震がすごい。
震源地は千葉県東方沖。
震度は3~4。

今朝一発目二発目のは結構揺れた。
ウチはオンボロなので凄く揺れる。ぐらぐら~~~
震度1でもすぐ分かるのだ(^^;

新潟のように被害はないがこうも続くと気持ちが悪いもんです。。

投稿者 春道@管理人 : 2007年08月16日 09:38

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/213

 コメント

1: 投稿者 Goo : 2007年08月16日 11:28 [RES]

地震は4:15に千葉県東方沖だったんですか。
頻繁に地震が起こると大地震の確率が低くなるそうですが本当なのかな?


2: 投稿者 ポチ : 2007年08月16日 11:47 [RES]

地震があったんですかぁ…
デカい地震も生活に支障をきたすし、群発地震も緊張感が続いて気が休まらないですよね(*u_u)
大きな地震に繋がらない事を祈るばかりですね。


3: 投稿者 花屋 : 2007年08月16日 13:20 [RES]

大地震がきても、頑丈な秘密基地と春道号は大丈夫そうですね♪(爆)


4: 投稿者 花屋 : 2007年08月16日 13:22 [RES]

でも、Gooさんが言われているように、
小さいのが小出しで続くだけで大地震がおこらなければ
そっちの方がいいかもですね・・・(汗)

そういえば、僕ら子供の頃から大地震がくるくる!
って言ってますよね・・


5: 投稿者 春道@ 携帯 : 2007年08月16日 14:56 [RES]

>Gooさん
朝っぱらから飛び起きました~結構揺れたんですよ(^^;
このクラスならいつ来ても良いけど震度6クラスは怖いですね
大きいの来るんですかね、、、
>ポチさん
デカイのは勘弁ですよね。。
この辺は定期的に揺れてるんで大きいのが来ないでくれればいいのですが(^^;
ホント祈るしかないですね、、、


6: 投稿者 春道@携帯 : 2007年08月16日 15:01 [RES]

>花屋さん
秘密基地>意外に軟弱なのですよ~(爆)
冗談抜きに震度3くらいでもかなり揺れるのでリフト上げっぱなしは怖くて出来ません(^^;
確かに大きいのが来るって言われ続けて数十年?反対に予期しない関西や新潟で起きてるし、、
予測不能が怖いですね、、


7: 投稿者 わっきー HOME : 2007年08月16日 16:44 [RES]

この春、石川の安全神話も吹っ飛びました(笑)
ホントどんな状況が安全なのかわかりません。

関東在住中に起きない事を祈る(w


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月16日 18:58 [RES]

>>7 わっきー さん
石川能登は突然来ましたよね!
被害がなかったのが幸いでした。
>関東在住中に起きない事を祈る(w
おいらも東からお祈り申し上げますw


9: 投稿者 msr : 2007年08月16日 21:08 [RES]

昨夜は寝たと思ったら地震で今日の仕事中は眠たかった~。

うちも小さな地震でもかなり揺れますよ~。

地震で住む所無くなったらと考えると

恐ろしいです。(‐‐;


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月16日 21:51 [RES]

>>9 msr さん
朝4時でしたからね~寝ぼけながらに飛び起きました(^^;
普通に布団で寝起き出来る環境に感謝ですね!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved