HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年08月02日 | Main | 2007年08月04日 »

2007年08月03日
 ◆ ブローバイホース交換
カテゴリー:DIY

今宵もプチっと作業w

近所の機材屋で偶然発見。
内径21.5mm、 外径29mmのホース。
ブローバイ処理にピッタリ!

この一見何でもないサイズが、実はホームセンターや金物屋でもなかなか置いていないのだ。
探しても探しても見つからず、ワンサイズ下のホースを無理矢理押し込んで使っていた。
いや~灯台もと暗しw

で、貴重?なもんで10mも買ってしまった。(また買いに来ればいいのに(^^;)

単価を知らずに精算をしていると何と2,590円とのこと。

安い! 259円/m?

普通その倍はするんでない?
しらばっくれようかとも思ったが良心が働き店員に確認。

『そんなに安いの?ホント?』

『そうです!(キッパリ)』

随分自信ありげに言い放ったが絶対に間違ってるよなぁ(^^;

まぁ、確認していいってんだから気持ちよく頂くことにした(笑)

はっ!間違いに気付く前に100mくらいロールで買ってオクでさばくか(爆)


早速本題のホース交換。
この排気側を交換する。


古いのをサクッと取り去り、


ニューホースに交換。
リフトのお陰で楽勝♪

下回りはこんな感じ。

末端部は謎!(笑)

交換完了~!



ちなみに、せっかく買ったコイツの出番は無さそうな予感、、
無駄なものがまた一つ、、、(^^;
またもオク流しの刑か、、、

投稿時間 : 22:39 個別ページ表示 | コメント (18) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved