HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年08月14日 | Main | 2007年08月16日 »

2007年08月15日
 ◆ エアコンパネル分解他
カテゴリー:エアコンパネルのLED化

今日は群馬館林で40度オーバーだったらしい、、、
確かに何もする気が起きない猛烈な暑さ!

だが部屋に籠もっていたら勿体ない?

在庫のステンパイプ(φ9.5×1,820)を引っ張り出し、


長さ1,100mmでカット。
切断面を綺麗に均し、

トランクアームの完成~~(ただ切っただけ(爆))

ウイングレス用トーションバーなので、その名の通りウイング付けると支えられず落ちてくるのだw
ま、サーキット以外では付ける予定はないのだが一応念のため(^^;


続いてエアコンパネル。
イルミが切れてて夜見えん!夜乗らないかと思ったけどたまに乗るっぽい(笑)
バルブの位置、形状を探るため分解してみることに。

操作パネル本体を外す。


分解開始。
分解前

一番表面のパネルから。
ツメをこじるだけで外れた。

スイッチボタンの取り外し。
これも指で簡単に外れる。

この部分はネジ3本緩めて分離。


基盤が見えた。


切れたバルブの取り外し。
ちなみに全滅、、、
おそらく本体をサンダーで加工した時にやっつけたと思われ、、、(^^;

ブルーのバルブかと思ったらカバーがしてある。

単にバルブの入れ替えでは能がないw
LEDでも仕込んでみるか?

あ、普段隠れて見えないの忘れてた(爆)

本日ここまで!

投稿時間 : 22:25 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved