HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年08月17日 | Main | 2007年08月21日 »

2007年08月19日
 ◆ エアコンパネルLED化①
カテゴリー:エアコンパネルのLED化

エアコンの効いた部屋での作業は・・・・
やはりエアコン関係でしょうw

と言うことでエアコンパネルLED化の開始である。

結局LEDはボタン内に埋め込むことに決定。
ボタン数は10個。結構細かい作業になりそう。。

まずはLEDのプラス線に抵抗を半田付け。
ちなみにLEDは足の長い方がプラス。
パネル裏に配線を納めるため余分な足をカットしてから接続。

手をプルプルさせながら13個ほど作成。
ここで点灯試験。
もちろんクルマのバッテリー(12V)に接続

パネル裏側にLEDの仕込み作業
今日はこれだけ。6箇所のみ。
しかしきったない配線だ、、、
ホントはお見せしたくない部分(^^;

表側
スイッチ位置にLEDを配置。
スイッチカバーに上手く納まるよう配置する。
グラグラと落ち着かないのでホットボンドで固定した。


またも点灯試験w
おー点いた!

明るさを見るのにスイッチを被せ部屋の電気を消灯。
ハッキリクッキリ!

んー なかなかイイんでない♪

コンソールに隠れるのに(爆)
まさに自己満足の世界ww


本日ここまで!

参考
<LED仕様>
型番:OSWT3166B
形状:3φ白色
明るさ:1500~2000mcd
Vf:3.0~3.2V
電流:20mA
視野角:60°

<抵抗>
CARBON FILM RESISTOR
TYPE:1/4W
抵抗:510Ω

価:一組60円

投稿時間 : 21:25 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (0)

 ◆ LED到着
カテゴリー:エアコンパネルのLED化

3mm球ってちっちぇーーーー!
こんなのおいらに加工出来んのか!?

白色LEDと抵抗510Ω

どしよ、、、、(^^;

投稿時間 : 12:44 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

 ◆ ニアピン?
カテゴリー:その他

うはぁーービックリ 一番違い。



惜しかった!?

でも配当ゼロ、、、

そんなもんです(^^;

投稿時間 : 12:38 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved