HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ブースト計 | Main | DefiとTRUST ≫

2007年08月08日
 ◆ IGNコイルハーネス 交換
カテゴリー:GT-R

イグニッションコイルハーネスとカムカバーのボルトワッシャを購入。



現ハーネスにトラブルは出ていないものの、経年変化でかなり硬化が進んでいる状態。
トラブルが出る前に交換しておく。

交換前


新旧比較
ハーネスの長さが微妙に違う。

交換後
カプラーが色鮮やか♪



ボルトの方は、先日ポチ号のカバー脱着時においらが一本行方不明にしてしまい、
応急的に春道号のを付け替えたので手配した次第。

外してあった場所に取付(^^;


>ポチさん
今度新品のボルトをお返ししますです(^^;


[参考]
<イグニッションコイルハーネス>

部品名称:ハーネス アッセンブリー、EGIサブ
部品番号:24079-05U00-
価格:8,110円+税

<カムカバー取付ボルト及びワッシャー>

部品名称:ボルト ロッカー カバー
部品番号:13224-D4202-
価格:160円+税

部品名称:ワッシャー
部品番号:13268-58S01-
価格:210円+税>

投稿者 春道@管理人 : 2007年08月08日 21:18

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/201

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年08月08日 22:41 [RES]

おお!
私も気になってる部分なので
参考にさせて頂きます(^_^)v


2: 投稿者 ポチ : 2007年08月08日 23:24 [RES]

いいですよ^^
春道号の魂の一部を受け継いだって事で
やばくならん限りはこれ使ってますから^^
(ダメなら買っちゃいますし)

ハーネス類は断線など起きても目で分からないですし、
早めの交換が良いんでしょうねぇ~


3: 投稿者 わっきー HOME : 2007年08月09日 00:14 [RES]

熱でカプラーの爪がダメになって、振動で点火コイルが接触不良を起こすトラブルが発生します。
早めの交換が吉ですね。正解!


4: 投稿者 な⇔お : 2007年08月09日 00:43 [RES]

σ(^^ )の場合、2番カプラー爪が折れてて、同時に2番にも火が飛ばなくなって、で、新品ハーネス買いましたが相変わらず2番に火は灯らなかったですね~。


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月09日 07:17 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
ぜひぜひ♪
しかし去年のFASTよりまた値上がりしてましたね。
すぐにパーツが出るだけマシなんでしょうけど(^^;

>>2 ポチ さん
スンマセンです~何かの時にお渡ししますね^^
しかし電気関係はこの頃の日産の弱点すからね~
最近の日産車は良くなったんでしょうか??(^^;

>>3 わっきー さん
最近はコネクター類を外すときはドキドキもんです、、
丁度昨夜室内のセンターパネルを外したんですが、室温センサーの固定箇所が欠けちゃいました(涙
どこもここもプラスチックがパリパリです(^^;

>>4 な⇔お さん
>2番にも火が飛ばなくなって
そういえば原因は何だったんでしたっけ?参考のために(^^;


6: 投稿者 花屋 : 2007年08月09日 08:41 [RES]

去年交換したときより1000円くらい上がっていますね
次はダイレクトイグニッションをいつ交換しようかと…
青いのはうちのにはやばいんで純正新品にしますが
高いですからね…(汗)


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月09日 14:44 [RES]

>>6 花屋 さん
むむむ?
青いのってやばいんですかーーー??(^^;


8: 投稿者 な⇔お : 2007年08月10日 00:41 [RES]

結局ECUが壊れてました。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月10日 07:25 [RES]

>>8 な⇔お さん
そでしたか、、、(._.) φ メモメモ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved