HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 互換♪ | Main | 緊急!W氏歓迎MTG! ≫

2007年08月11日
 ◆ Defiメーターに交換
カテゴリー:GT-R

現トラスト製のブースト計と燃圧計をデフィに交換した。

二柱では作業しづらいのでウマ掛けから。


センターパネルをバラし、コントロールユニットを引っ張り出す。


まず最初にデフィ燃圧計が正常に作動するかチェック。
トラストの燃圧センサーにデフィのハーネスを接続。反対側はコントロールユニットに。
表示OK~~!
2980円が無駄にならずに済んだ♪

ちなみにブースト計はセンサー形状等まるで互換は無さそう。
そっくり付け替えである。

とりあえず仮配置。

ハーネスは右フェンダー内から引き込んだ。
ここの配線を束ねるのは体勢がキツイ(^^;

他にも色んな配線を引き込んでるので水が掛かるとやばそう、、
インナーフェンダーもカットしちゃってるし。。


そこで、シール剤でコーキング。 HIDのバラストに使った残りを拝借。

というわけでさくっと終了~(^^)v


ちなみにメーター替えたところで一馬力も変わりまへん(爆)

投稿者 春道@管理人 : 2007年08月11日 17:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/204

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年08月11日 23:02 [RES]

>メーター替えたところで一馬力も変わりまへん
問題は気持ちですw
春道号みたいにメーター関係すっきりさせたいな~


2: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年08月11日 23:55 [RES]

今までのメーターに不具合でもあったんですか~?

だんだん0点がずれてきたりとか(笑)

Defiのオープニングセレモニーがいいですね!
自分もセンサーやカプラーの互換性が無くて面倒でした


3: 投稿者 pochi : 2007年08月12日 00:45 [RES]

おいらも毎日1馬力もあがらない作業ばっかりです。
しかしALL Defiは良か眺めですねぇ~

春道号のウマ掛けというレアシーンも見せてくれたDefiに感謝w


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月12日 10:36 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
気持ちですねーー
服を着替える感じ!?(笑)
団長のはスッキリしてませんでしたっけ?

>>2 PMC.S さん
何の問題もなかったんです(^^;>旧メーター
何となくデフィで全部揃えたくなっちゃった(爆)
互換がないと面倒ですよね~
おいらも配線の固定・取り回しがチト面倒でした(^^;

>>3 pochi さん
馬力アップより維持が重要ですよね!
三年がかりのプロジェクト終了です(笑)>ALL Defi化
久々のウマ登場でした~
いやークモの巣が酷かった(爆)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved