HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ベルセウス流星群 | Main | ベルセウス第二弾in成田 ≫

2007年08月13日
 ◆ マフラー博士にお願い!
カテゴリー:その他

BBSへの誘導告知っすw

東京の32乗りでお友達の、かめ32さんがマフラーを替えられました。
情報はこの写真のみ。


何処のマフラーかわかりますかね~~?
マフラー博士の腕試しです(笑)

自分的にはHKS!(←当てずっぽうw)

もしお分かりの方がいたら
http://www.harumichi-room.com/bbs/joyfulyy/joyfulyy.cgi?getno=700
でレス下さい~~(^^)/

投稿者 春道@管理人 : 2007年08月13日 10:49

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/209

 コメント

1: 投稿者 Goo : 2007年08月13日 11:03 [RES]

かめ32さん初めまして!

HKSかアペックスみたいですね。
もっと詳しい情報を!!


2: 投稿者 pochi : 2007年08月13日 11:38 [RES]

春道さん、かめ32さん

このプレートに記載のある
「051 E22」ですが、JASMA HPの会員企業一覧
http://www.jasma.org/jasma_kaiin.html
を見るとわかるのですが、「051」はHKSになります。

ですので、SRコーションプレートが付いているNO.E22は何か?と
HKSに確認すれば分かると思いますよ。


3: 投稿者 msr : 2007年08月13日 11:47 [RES]

さすがに今回は解りませんでした。(苦笑)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月13日 11:48 [RES]

>>1 Goo さん
>>2 pochi さん
おおおおお~即レス感謝です!!
HKSでしたか!プレートナンバーで分かるものなのですね。
実は051はHKSっぽい感じがしていたんですよ(嘘爆)
いやー皆さん凄すぎ!
ご協力ありがとうございます!


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月13日 11:51 [RES]

>>3 msr さん
いえいえおいらもサッパリでした、、、(^^;
勉強になります(笑)


6: 投稿者 Goo : 2007年08月13日 11:56 [RES]

へ~ポチさんすご~い♪
既に詳しい情報は載ってたのね^^;
そうそうHKSだと思ったよ、うんうん。。。

かめ32さん解決しましたね!


7: 投稿者 pochi : 2007年08月13日 12:41 [RES]

いやぁ~ネットオタク発揮しちゃいました。
画像のプレート見たときに番号打刻があったので
「051、E22、JASMA」で検索したのですが、結果が出ず
「JASMA」でHPを引っ掛けて中を読み漁ってたら企業番号だというのが分かったのです^^

E22はHKSのカタログ見ればもしかしたらわかるのかもしれませんね。
自分のマフラー見てみようかな・・・


8: 投稿者 ポチ : 2007年08月13日 13:09 [RES]

連打コメすいません。
我が家のマフラーは「G12」という型でしたぁ~


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月13日 13:18 [RES]

>ポチさん
確認すいません~m(__)m
ポチ号はHKS製のG12なんですね。
ちなみに何というモデルでしたっけ??


10: 投稿者 花屋 : 2007年08月13日 13:53 [RES]

HKSのハイパーマフラーってやつではないですか?
サブタイコもあって、メインは85→90らいで出口120くらいだったはず・・
タイコの端っこがカシメタようになっているのが特徴です
トラストにも似たようなのがあるけど、メーカーがHKSならば…です

アペックスのはタイコのカドがすっきりツルツルです♪


11: 投稿者 ポチ : 2007年08月13日 14:03 [RES]

またもや登場の暇人ポチです。
銘柄忘れてましたね(^_^;)

我が家のはハイパワーマフラー団長SPLです(^-^)
アルファベットからするとかめ32さんのはハイパーマフラーがやはり有力ですかねぇ


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月13日 14:22 [RES]

>>10 花屋 さん
すごい完璧な切り分け!流石です^^
ハイパーマフラーで決まりっぽいですね!

>>11 ポチ さん
今日はおいらも部屋から出る気になりませーーん
でもそろそろ活動の予定(^^;
そういえば団長SPLのマフラーでしたよね!
しかしハイパワーにハイパー。
ネーミング似すぎ(^^;


13: 投稿者 かめ32 : 2007年08月13日 23:58 [RES]

こんばんは!皆さん本当にありがとうございました!メーカーがわかり、スッキリしました^^このマフラーは今、勤めている会社が自動車を解体する仕事で、たまたま入ってきた32GT-R(めったにRは解体に入ってきません。当然)に社外のマフラーが付いていたので、無理を言って売ってもらいました(汗)(センターパイプにフォークリフトの爪の跡(凹み)がくっきり(^^汗))


14: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年08月14日 00:06 [RES]

くぅ、出遅れた^_^;
十中八九HKSのハイパワーですね。
メインがアルスターならハイパワー(ハイパー)。
ステンならハイパワーアニバーサリー。
ハイパワーはメインタイコとテールエンドの溶接部にある
絞りのようなデザインが特徴ですね。
アペのN1はタイコからストレートにテールが付いてます。
BBSの画像のもう1枚の方はタナベのレーシングメダリオン
だと思いますよ。


15: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年08月14日 00:07 [RES]


タナベのは交換前のマフラーだったのね^_^;


16: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月14日 00:17 [RES]

>>13 かめ32 さん
勝手にメーカー当てしちゃってました~~(^^;
自動車解体のお仕事でしたか。
目の前でRが解体されるのはたまらないでしょうね。
マフラーだけでもってお気持ち分かりますです♪
>センターパイプにフォークリフトの爪の跡(凹み)がくっきり
なんか悪魔のZみたいなお話ですね♪


17: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月14日 00:21 [RES]

>>14 団長~
いよっ待ってました!
やっぱ完璧な解説だぁ~(笑)
マフラー版ドレミファドン♪やったら凄そうw>団長


18: 投稿者 かめ32 : 2007年08月14日 09:55 [RES]

おはようございます!メーカーがわかったので今度は人に(このマフラーどこの?)と聞かれても、HKSのハイパワーだよ~^^と答えられるので良かったです^^v。自分が乗っている同じ車を解体するのはいい感じじゃないですね(悲)(大事に大事に乗らなくては!)


19: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月14日 10:39 [RES]

>>18 かめ32 さん
パーツが判明するとスッキリしますよね!良かったです^^
おいらイマイチ分かってないんですが、ハイパーとハイパワーって同じ物?同じ形なんでしょうか、、、(^^;
製造時期によって名前が違うだけ??
ハイパワーの方が新しいのは知ってますが(^^;


20: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年08月14日 14:12 [RES]

ハイパワーはもともとハイパーとして発売された物です。
どこぞのショップが先にハイパーマフラーと言う名前で
マフラーを売りに出していたためそことHKSでもめて
後塵のHKSが折れてハイパワーに改名したんです。
ですからモノは同じなんですよ<ハイパーとハイパワー


21: 投稿者 春道@携帯 : 2007年08月14日 15:49 [RES]

>団長
なるほど~そんな経緯があったのですね!
納得、納得(^0^)/


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved