HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 緊急!W氏歓迎MTG! | Main | スタミナ補充 ≫

2007年08月12日
 ◆ 洗車♪
カテゴリー:GT-R

今日も雲一つ無い青空! そしてカンカン照り!

そんな日には打ち水w 体感3度は下がる♪

昨日の高速で大量の虫を御陀仏にした。。。
お盆だし綺麗に送ってあげよう(^^;

車を出し、水浴びから。


今回も「ジョイ」使用。泡立ちが違う♪
特にフロント回りを重点的にゴシゴシ。



洗車終了!
艶々さっぱり♪

なんか朝晩少し涼しくなったような気が。
気のせい?

おまけ
フロントローター。
ヒートクラック
そんなに激しい走りしてないのにヒビヒビ、、、
ブレーキフィールもいまいち。
もう一度研磨してみようかな。。

投稿者 春道@管理人 : 2007年08月12日 18:52

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/206

 コメント

1: 投稿者 mansaku : 2007年08月12日 20:24 [RES]

スプリンクラーが実に涼しげですね~。実際は違うんで
しょうけど(^▽^
この前インタークーラーを外してみたらラジエターとの
間に結構な数の虫さんがお亡くなりになってました。。。
田舎の宿命ですね(-_-;


2: 投稿者 pochi : 2007年08月12日 22:18 [RES]

車と一緒に春道さんは水浴びはしなかったのですか?
宇宙人嫁は春道号が羨ましがってたと思われ(爆)

おいらも草がべちょっと付いてるのでいい加減洗わなくては・・・

家庭用洗剤ってなかなかあなどれないですよねぇ~


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月12日 23:30 [RES]

>>1 mansaku さん
今日は暑さも少し違って感じました。
湿度が下がってきたのかな。
数日前までのジメジメじっとりって感じじゃなかったんで気持ちのいい汗でした^^
おいらもI/C交換時 間からスズメの死骸が出てきてビックリした思い出が(^^;
たまには掃除しないとヤバイっすねーー

>>2 pochi さん
だはは、宇宙人殿はモロに被ってましたからね!
マジで水着を買って来てあげよう思いました>シマムラで(爆)
>家庭用洗剤
お徳用の詰め替え用がお勧めですね(笑)


4: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年08月13日 00:09 [RES]

ジョイ、お勧めですか?
てか自分で洗わないから別に良いんですが(爆)


5: 投稿者 わっきー HOME : 2007年08月13日 06:42 [RES]

おーっ!
スプリンクラーって手があったか!

本日の作業に登場させよう(笑)


ロータークラックの件ですが、踏む時間が長いとか(笑)
もっと効くパッドで一瞬踏むだけで止まると長持ちしますよ。
って、本当か?(ガセネタ(爆))


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年08月13日 10:26 [RES]

>>4 豆腐屋 さん
ジョイ>実はトラックの洗車用に使ってるんです。よく落ちますよ(^^)v
ついでにRにも使ってるって感じですかね(^^;
団長って自分で洗わないんですね~ 洗車機っすか??

>>5 わっきー さん
>スプリンクラー
ぜひLabでも^^
水道だと水道代が気になりますがウチは井戸なので出しっぱなしっす(^^)v
>もっと効くパッドで一瞬踏むだけで止まると長持ちしますよ。
なるほど!熱はなるべく入れないってことですね^^
やっぱ軽量化!?でもエアコンは残しておきたいこの季節(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved