HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 直巻きバネ到着 | Main | リアバネ交換 ≫

2007年03月25日
 ◆ HID遊び(その6)完
カテゴリー:テリオスキッドのHID化

テリオスキッドのHID化作戦もいよいよ大詰め。

車両を秘密工場に持ち込み、まずはノーマルハロゲンをパチリ。


ノーマルバルブを取り外し、代わりにバーナーをセット。
バラストを車両側のコレクターに接続。



緊張のライトオン!
HIDキターーー!!
その差歴然!


もう一個も交換し両方点灯~
すげー明るい!

遮光管の配光も問題ないようだ(^^)v
あとは遮光管の本締め固定のみw

ここで、念のためフューズをランクアップしておく。
ヒューズボックスを覗き15Aから20Aに交換。



で、遮光管の本締め。
キャップネジの緩み防止にネジロック使用。
230度対応でいけるのかは謎。気休めである(^^;



次に遮光管本体をパテにて固定し全ての加工が完了~!



再度組み付け。
とりあえず光軸の調整も必要ないみたい。
しばらく乗ってもらい不具合があれば調整しようw




ということで初のHID遊びは無事終了~~♪


さーて、次はどうしよかな(笑)

投稿者 春道@管理人 : 2007年03月25日 21:52

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/109

 コメント

1: 投稿者 ポチ HOME MAIL : 2007年03月25日 22:54 [RES]

一発で全ておわりましたねぇ~>HID
これできっとオーダーが入るのでは??>m氏あたり??
おいらも今のが死んだらお願いしようかなぁ~

次はなんのネタでいかれるのか、興味津々・・・^^


2: 投稿者 マコト : 2007年03月25日 23:18 [RES]

無事終了おめでとうございます。(^o^)

私の方もなんとか終了しそうです。
が、自車がないので、テストできません。(^^;


3: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年03月25日 23:39 [RES]

完成しましたね!意外とあっさり
付いちゃう物ですね。
車検が終わったら、僕もチャレンジしてみようかなぁ~。


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月26日 11:58 [RES]

>>1 ポチ さん
一発で終わったように書いてますが、実は細かいやり直しが一杯だったりしてます(笑)
トラぶったときは写真撮るのも忘れて没頭ですww
次は今のところ完全未定です(爆)

>>2 マコト さん
マコトさんのは楽しみですね!
どれだけ違いが出るのか興味津々です。
月末のR引き取りが待ち遠しいですね^^

>>3 ジュン市 さん
上でも書きましたが結構色々ありました(笑)
単にバーナーを加工するだけなのですが、完璧な製品を解体・造り直しするのはリスクも伴いますね。
結局半田もステン用でやり直しました(^^;
細かい点は色々ありましたが、時間を掛けて数をこなせばもっと上手くできると思います^^
ジュン市さんもチェレンジしてみてくださいね!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved