HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年03月23日 | Main | 2007年03月26日 »

2007年03月25日
 ◆ リアバネ交換
カテゴリー:DIY

現在の12Kgから10kgへのレートダウンである。

まずは現状の車高を測定しておく。
交換後もこの車高に合わせるのだ。

さくさくとリアの車高調をばらす。
トランクは内張レスなのでラックラク♪



外したリア車高調と交換予定のバネ。
訳あって自由長も180mmから200mmに変更した。



解体中~
プリロードゼロなのでバラしも簡単^^


10kgのバネもプリロードゼロでセット。



1Gにて締め付け。



ジャッキを下ろし車高の微調整を行い交換完了。

早速試運転と行きたいところだが外はウェット路面。
今回も一発勝負の予感(^^;


ついでに、LAPSHOT2用の車速線を結線しておいた。

これで最高速の記録も可能^^


あとはアライメントとGTウイングを取り付ければTC準備は完了である。

心配の種は当日の天気だけかww

投稿時間 : 22:13 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

 ◆ HID遊び(その6)完
カテゴリー:テリオスキッドのHID化

テリオスキッドのHID化作戦もいよいよ大詰め。

車両を秘密工場に持ち込み、まずはノーマルハロゲンをパチリ。


ノーマルバルブを取り外し、代わりにバーナーをセット。
バラストを車両側のコレクターに接続。



緊張のライトオン!
HIDキターーー!!
その差歴然!


もう一個も交換し両方点灯~
すげー明るい!

遮光管の配光も問題ないようだ(^^)v
あとは遮光管の本締め固定のみw

ここで、念のためフューズをランクアップしておく。
ヒューズボックスを覗き15Aから20Aに交換。



で、遮光管の本締め。
キャップネジの緩み防止にネジロック使用。
230度対応でいけるのかは謎。気休めである(^^;



次に遮光管本体をパテにて固定し全ての加工が完了~!



再度組み付け。
とりあえず光軸の調整も必要ないみたい。
しばらく乗ってもらい不具合があれば調整しようw




ということで初のHID遊びは無事終了~~♪


さーて、次はどうしよかな(笑)

投稿時間 : 21:52 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved