HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年03月30日 | Main | 2007年04月01日 »

2007年03月31日
 ◆ 祭りのあと
カテゴリー:走行会

ニューエンジンのシェイクダウン。
筑波サーキットを走ってきた。



心配された天気も何とか持ち、気温も低めで最高の路面コンディションだった。

今日の走行予定は、23分×2本。


テーピング等の走行準備を済ませ一本目を待つ。



2駆仕様の32R、SEYA→MAX号と一緒にw
セヤさん見事1秒!おめでとうございました♪

走行を待っていると天地無用さんと合流~
温泉からの帰り道にわざわざ寄って頂けました。
寒い中長時間お供頂きありがとうございましたm(__)m


いよいよ一本目スタート。
タイヤ・ブレーキに熱を入れ全開!

クルマが速い・・・。やはりストレートのみの高速を全開にするのとは訳が違う。
ブランクもあるが全く目が付いていかない、、、

こりゃ無理したらとんでもないことになりそうだ、、
徐々にペースを上げる。

それにしてもこのクラスはレベルが高い。
他車が脇をビュンビュンと飛び抜けていく(^^;

そうこうしてる内に1本目が終了。
タイムは2秒309。 ベストのコンマ3秒落ち。シェイクダウンにしてはまずまずか。

ちなみに、ノーチェックだったリア4ポッドブレーキだが取りあえずバッチリ止まるw
というか効き過ぎな感があったのは気のせい?(^^;

リアサスの変更も悪い方向にはいってないようだ。
乗り味の違いは、舞い上がってるせいか感じられなかったが悪くはない感じ(^^;
若干アンダーが強い気がしたが車高バランス(リアを下げすぎ)のせいか。


タイム更新をかけて2本目アタック。

これが最後と他のクルマもマジアタック。
なかなかクリアが取れない中、満を持して全開アタック!

ところが、1コーナー進入でミスってしまった。

ヒールトゥ失敗→シフトミス→スピンモード→立て直そうとしたがアウトに飛び出す→コースアウト

ダートで舵がきかずスポンジバリアに左リアをヒット。

フェンダーガサガサ。GTウイングポッキンチョ。トランクアームグンニャリ?

結局2本目は 3秒351止まり。


幸運なことに足回りにダメージはなく?問題なく自走で帰ってこられた^^

やはり調子に乗るといけませんな、、

これからは、徐々に徐々に詰めていきますわ~(苦笑)


PS.
サーキットで初めてお会いした、
じぃじさん、じぃじさんのお連れの方、PMC.Sさん、あーる?さんR君さん、れんさん、大将?さんタイショーさん他
気軽にお声を掛けて頂きありがとうございました!時間が無くあまり話せなくて済みませんでした(^^;
次回も是非ご一緒させて下さい。今後もHP共々どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


以下 自分用メモ
気温約10℃ ドライ
エア 冷間 前後1.6k、温間 前後1.9K(走行10分後)
ショック減衰 前15段、後20段
ブースト 1.3~1.6K、スクランブル 1.6~1.9K (※オーバーシュート0.3k)
油温:max96℃、水温:max79℃、排気温度:max900℃

投稿時間 : 23:31 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved