HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年03月17日 | Main | 2007年03月19日 »

2007年03月18日
 ◆ 走行会対策
カテゴリー:GT-R

3/31走行会に向けての懸念材料がひとつ。

実は、前回ローターを外した際ねじロックを使わず組み立てていたのだ。←手抜きw

前回ばらしたのは熱的に厳しい左側。
不安を取り除くため、ちゃんとねじロックを使い組み直しを行った。


まずはホイールを外す。
キャリパーも外してローターを取り出す。



ベルハウジングをばらす。
ねじロックを使ってないせいかクルリと軽く緩んでビックリ、、、(^^;



次いで裏側のピンもばらす。



ベル、ローターの分解完了。



外しついでに寸法チェック。

ピン径及びボルト穴→9mm


穴ピッチ→233mm。
あれ?N屋氏に嫁がれたローターは234mm。1mm短い?ま、いいかw


おまけw
せっかく研磨したのに一度の高速走行でこの通り。
ヒートクラックが顔出してる(^^;



取り外したボルト類は再使用する。(ホントはダメらしいっす(^^;)
真鍮ブラシで綺麗綺麗にw



使用したねじロック剤は、耐熱・高強度対応のロックタイト272番。
230℃まで対応。


塗り付け。


手ルクレンチで締め付け、はみ出た部分を拭き取る。塗りすぎか?ww



組み直し完了~



さて、あとは来週にでもアライメントを取り直す予定。



ついでに、中古HIDの点灯確認。



点いた!
おまけバルブも生きてた(^^)v

して、バーナーの加工いまだ手つかず(^^;

投稿時間 : 21:47 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved