HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年03月31日 | Main | 2007年04月03日 »

2007年04月01日
 ◆ 考察?
カテゴリー:走行会

サーキットにタラレバは御法度である。

でもたまには良いか(爆)




昨日の一本目のデータである。

最近の筑波は三つのセクションごとのタイムが出るようになったらしい。

これがタラレバに拍車を掛けることとなるww

これを見ると、各セクションの最速データを足せば1秒927となるではないかw

昨日のダメダメ運転でも1秒台じゃん!1と2では大違いw しかしタラレバで(爆)


むぅ~感覚が衰える前に早く走りたいどー!(^^;


PS.
ダメダメな車載ですが、実は自分でもまだ見てない(^^;
時間見てアップいたしやす。

投稿時間 : 21:20 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

 ◆ 祭りのあと(その2w)
カテゴリー:走行会

今日は右手人差し指が曲げられない。。

実は走行二日前に軽くひねっていたのだが、昨日は箸が持てなくなり、今日はペンも持てなくなりやがった(^^;
ただ昨日の走行中は全く問題なしw(アドレナリンのせいか)
なのでクラッシュの言い訳にはならず(笑)


ということで、今日はクルマのチェックを行った。

まずは全景

そして外観の目視。

左リアフェンダー
ガサガサだが凹みは無し(^^)v
この傷はコンパウンドでも消えないだろな。
ま、左リアの傷は勲章?ということで見なかったことにするかw


トランク部
後ろに押され浮き上がってる状態。
これも走行には全く無問題。見なかったことにw


GTウイングの破損確認


バリッと逝ってるが補修は簡単そうだw
見なかったことにしたいが、今後のブログネタ提供には必要か(笑)


ざっと目視を済ませ洗車をする。
そういや水洗いの洗車なんて何年ぶりだろ?思い出せん(爆)

すげー綺麗になった♪リアフェンダー以外は(爆)


綺麗になったところで恒例のオイルチェック
はれ?走行前はHの刻印上だったのにピッタリ規定値に!?


オイルの消えた在処はブローバイか?
ごそごそとキャッチタンクを外す。


じゃぼじゃぼ~
ほとんど水。問題なしだw
はてはてオイルは何処に消えた?燃えたんかいなw


考えてもしょうがないので次に進む。


一度は見なかったことにしたトランクを、やっぱり外して歪みのチェックw
問題ないみたい。

次いでステーの確認。

右側と比べても目に見えて歪んでるような所は無し。 どこが押されたんかな。ボディー側か??
むぅ~雨の侵入が気になるが雨に乗らなきゃいいだけか(爆)
と言うことで当分の間は見なかったことに決定ww


次に前後トータルトゥの確認。

懸案のリアから。
インに4mm。予想に反し問題なし?
リアのヒットによる影響はなさそうだ。

次いでフロント。
アウトに7mm 結構開いてる?
ステアセンターがズレたのはこのせいだな。走行中にズレたのだろうw


ついでに車高の確認。

リム下端からフェンダーまでを測定。
前:左右ともに579mm
後:左右ともに567mm
※以下燃料残画像


とにかく前後アシに問題はなく一安心。

昨日の走行後に砂利取りのためチェック済みだが、もう一度タイヤを外し左リアを目視確認。
問題なし!



以上で本日のチェックは終了。

ブレーキオイルを交換し、エンジンオイルを少々足せばすぐにでもリベンジ可能w

といっても来秋?まではチャンスは無いだろうけど(^^;

投稿時間 : 20:42 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved