HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年04月29日 | Main | 2007年05月01日 »

2007年04月30日
 ◆ GTウイング補修(その1)
カテゴリー:GTウイング補修

先の走行会で壊れたGTウイング。




ボチボチ修理を始めることにした。

割れ部をリューターで削り繊維を露出させる。
広めに削り込む。


こんな感じ。



で、剥がれた合わせ目の接着。

接着剤にはクリアーポリパテを使用。



パテに硬化剤を混合し、速やかにヘラで塗り付ける。
密着するようクリップで固定。


次に先ほどリューターで削り込んだ部分にポリパテを盛る。
こんもり多めにw


余分な部分をヘラで均して平滑にさせる。

均しておくと後のペーパー掛けが楽なのだ。



本日はここまで。
完全硬化まで放置w




んー、固まったらこのままでも強度的には問題いかも。
カーボン貼るのどーするべ、、、
メンドクなってきた(^^;

投稿時間 : 23:07 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

 ◆ 気晴らし
カテゴリー:GT-R

今日は朝から快晴。
明日から天気が崩れるらしいので、ちょっとRで流してくることにした。

お出かけ前に、道中必要のないナビをセット(笑)
実は車速線の情報を確認するため。
ポータブルのくせに自立航法ユニットを完備なのだw

いつものスポットに向かう。
ちょっとしたワインディングロードww


お、正常に車速が表示されてるぞな。
※画像は関係ありません(爆)

てことは、車速センサーは異常なし。
やっぱLAP-SHOTの方がおかしいのか。。

ま、それはあとにして20分ほどで目的地に到着。
海♪

きょうは風もなく穏やかで清々しい^^



海とRを眺めながらタバコをふかす至福の一時♪

リフレッシュ完了!
帰路に付いた^^

投稿時間 : 23:05 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved