HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 気晴らし | Main | GTウイング補修(その2) ≫

2007年04月30日
 ◆ GTウイング補修(その1)
カテゴリー:GTウイング補修

先の走行会で壊れたGTウイング。




ボチボチ修理を始めることにした。

割れ部をリューターで削り繊維を露出させる。
広めに削り込む。


こんな感じ。



で、剥がれた合わせ目の接着。

接着剤にはクリアーポリパテを使用。



パテに硬化剤を混合し、速やかにヘラで塗り付ける。
密着するようクリップで固定。


次に先ほどリューターで削り込んだ部分にポリパテを盛る。
こんもり多めにw


余分な部分をヘラで均して平滑にさせる。

均しておくと後のペーパー掛けが楽なのだ。



本日はここまで。
完全硬化まで放置w




んー、固まったらこのままでも強度的には問題いかも。
カーボン貼るのどーするべ、、、
メンドクなってきた(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年04月30日 23:07

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/135

 コメント

1: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年05月01日 03:16 [RES]

カーボンの修復作業は大変ですね~(^^;;
続編楽しみにしていま~す♪


2: 投稿者 なんでも屋 : 2007年05月01日 08:41 [RES]

あー、奇遇ですね。おいらも今朝からもらったカーボンリップの補修を開始しました。カーボン貼るの面倒&高いので、塗装してしまおうかと思っています。でも、途中でくじけて完成しないような気もしてます。(笑)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月01日 09:49 [RES]

>>1 PMC.S さん
クロスが余ってるんで暇つぶしにやってみまーす(笑)
楽しみながらがDIYの醍醐味っすよね(^^)v

>>2 なんでも屋 さん
あー、奇遇ですね!ロムは決まったですか(笑)
カーボンクロス少しなら余ってますよー
なんでも屋さんもLet'sカーボン!(笑)


4: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月01日 22:00 [RES]

これって綾織?
どうも区別がつかん^_^;
つか、実物は平織しか見たことない悪寒w


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月01日 22:19 [RES]

>>4 団長~
そそ、綾織りの方っす^^
綾織りの方が生地がちょっと厚めなのかな?(間違ってるかも(^^;)
リップの補修に注文した時、綾の方が厚いのしか売ってなかった気が、、、


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved