HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ GTウイング補修(その1) | Main | GTウイング補修(その3) ≫

2007年05月01日
 ◆ GTウイング補修(その2)
カテゴリー:GTウイング補修

今日は仕事がバタバタしてて作業が遅くなってしまった、、、

遅くなった分、ポリパテがカチカチに固まり接着完了してたw

最初に、プラスチック用ヤスリを使ってバリ取りから。



割れに盛った部分のペーパー掛け。
800番の耐水ペーパー使用。


ある程度平滑になったところでカーボンクロスの貼り付け準備。
やっぱ、パテだけじゃ強度不足で押すと簡単にしなる、、、(^^;

クロスは多少大きめにカット。 編み目が揃うように位置決め。



樹脂は塗り付けやすい低粘度エポキシレジンを使用する。



樹脂の調合中。硬化剤との配合は10:4
配合ミスすると完全硬化しないので電卓使ってきっちり計算w



防毒マスクをして樹脂の塗り付けw
エポキシは硬化が遅いので慎重に目がずれないよう塗り付ける。



塗り付け完了~



今日はここまで。
明日固まってたら二層目にポリエステル樹脂を塗る予定w

投稿者 春道@管理人 : 2007年05月01日 22:19

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/136

 コメント

1: 投稿者 なんでも屋 : 2007年05月02日 08:15 [RES]

段差をどう処理するのか興味深々で待ってまつ。
いやぁ、似た作業を先行する方がいらっしゃると助かります。(笑)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月02日 10:00 [RES]

>>1 なんでも屋 さん
そそ、それをどうしようかと考えてたとこです(^^;
生地が厚くて結構段差出来そう、、、
幸い、これ裏面なんで適当で終わらせる予感ですが(笑)


3: 投稿者 なんでも屋 : 2007年05月02日 14:16 [RES]

あだ...
透明のゲルコートの上に貼ったようですので、段差を処理できてもつなぎ目を隠すのは大変そう...
うーみゅ...おいらのは表面だからなぁ。


4: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月02日 22:18 [RES]

全面貼れば段差は無し!(核爆)


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月02日 22:35 [RES]

>>3 なんでも屋 さん
繋ぎ目をぼかすのは無理ですねぇ、、、
ま、裏ですしww
今日は、ポリ樹脂(ノンパラ)3層、最後にベタ付き防止にエポキシを塗って終了~
あとは完全乾燥後ペーパー掛けして終了の予定だす^^
なんでも屋さんの方は折り返し部分が大変そうですね、、、

>>4 団長~
さすがにそんな気力もお金もありゃしやせん(笑)
でもリップよりは楽そうすねぇww


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved