HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年05月27日 | Main | 2007年06月02日 »

2007年05月31日
 ◆ EVC Fifth?
カテゴリー:GT-R

先週日曜、高速で突然吹けなくなった件。

症状は、ブーストが1.6付近でハンチングしてそれ以上あがらないのと、
ゲート開放音が、「バババ! グェッ!グェ~」ってばらけるのだ。。

どうやら、EVC Proのバルブが逝かれたっぽい、、、(涙

EVC Pro自体生産中止なので、当然バルブ単体を新品で手に入れることは無理。
修理もえらく金がかかるか部品が出ずに却下の予感。
本体込みの中古も考えるが、以前オクで落として壊れてた経験有りだし、、、

そこで、最新のEVCってどーなの?てことでHKSのHPを覗いてみた。

なんと今度のEVC5は、
・スロットル信号入力対応
・エンジン回転信号入力対応
・車速信号入力対応
・マップ補正機能
と、Proの機能が標準装備されてるのね。知らなかった。

一度マップ補正機能ってのを試してみたいかもw
ただ、ディスプレイがデッカイのが気になるんだよなぁ。
流行りなのだろうけどセット位置に困りそう。。

ん~これ評判はどーなんでしょ。
どなかか使ってる方いらっしゃいます?

投稿時間 : 18:28 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved