HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年05月21日 | Main | 2007年05月25日 »

2007年05月22日
 ◆ お知らせ:投稿エラーについて
カテゴリー:MovableType

投稿してくださっているみなさんはお気付きだと思いますが、最近、当ブログのコメント投稿が激重で大変ご迷惑お掛けしている状況です。。

先日18日頃から急に重くなり未だ原因不明の状況。。。

当サイトは「Movable Type」と言うブログツールを使っていますが、バージョンを3.33から3.35にアップしたのが悪かったのか、、、
ただ、アップ後しばらくは問題なかったはず。(謎

日記自体の投稿や管理画面等はサクサク動いており、まさにコメント投稿だけが重い状況なのです。

現在、投稿ボタンを押してから30秒ほどお待ちいただければ投稿可能なようですが、途中でサーバーエラーが生じる時もあるようです。。
しかし、いまのところエラーが出ても投稿自体は出来ているようなので、ご面倒でも一旦ブラウザを閉じて再度ブログを表示していただけると二重投稿は防げるかと思います。。。


原因探求~解決までしばらく時間が掛かるかと思いますが、どうかご了承下さいますようお願いします(^^;


5/23 追記
matさんのご助言により、無事問題解決しました!
原因はこちらでした。
matさんありがとうございました!

投稿時間 : 20:52 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved