HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ WISHで良かった! | Main | 気が付けば一周年 ≫

2007年05月22日
 ◆ お知らせ:投稿エラーについて
カテゴリー:MovableType

投稿してくださっているみなさんはお気付きだと思いますが、最近、当ブログのコメント投稿が激重で大変ご迷惑お掛けしている状況です。。

先日18日頃から急に重くなり未だ原因不明の状況。。。

当サイトは「Movable Type」と言うブログツールを使っていますが、バージョンを3.33から3.35にアップしたのが悪かったのか、、、
ただ、アップ後しばらくは問題なかったはず。(謎

日記自体の投稿や管理画面等はサクサク動いており、まさにコメント投稿だけが重い状況なのです。

現在、投稿ボタンを押してから30秒ほどお待ちいただければ投稿可能なようですが、途中でサーバーエラーが生じる時もあるようです。。
しかし、いまのところエラーが出ても投稿自体は出来ているようなので、ご面倒でも一旦ブラウザを閉じて再度ブログを表示していただけると二重投稿は防げるかと思います。。。


原因探求~解決までしばらく時間が掛かるかと思いますが、どうかご了承下さいますようお願いします(^^;


5/23 追記
matさんのご助言により、無事問題解決しました!
原因はこちらでした。
matさんありがとうございました!

投稿者 春道@管理人 : 2007年05月22日 20:52

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/152

 コメント

1: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月23日 17:28 [RES]

てすと~~


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月23日 17:40 [RES]

救世主matさんの出現により見事復活!
結局、以下が原因だったようです。
http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2007/05/23-1900.html

みなさんご迷惑をお掛けしました~
そしてSpecialThanksです>m氏殿


3: 投稿者 mat : 2007年05月23日 17:48 [RES]

どもども~
たまたま見つけました(笑


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月23日 18:34 [RES]

>>3 mat さん
お世話様でした~♪
再構築も無事完了!大丈夫みたいです^^


5: 投稿者 Goo : 2007年05月23日 20:14 [RES]

さすがIT関係のお仕事のmatくん!
伊達にN屋氏の弟子じゃないね。


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月23日 21:35 [RES]

>>5 Goo さん
いやーやはりプロですね!>m氏
でもN屋さんはもっとスゴイ!?


7: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月23日 22:07 [RES]

てすとw


8: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年05月23日 22:08 [RES]

おお~
治ってる(爆)


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年05月23日 22:14 [RES]

>>8 豆腐屋 さん
直りました~~^^
何度でもてすとwしちゃって下さい(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved