HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ HID遊び(その5) | Main | HID遊び(その6)完 ≫

2007年03月23日
 ◆ 直巻きバネ到着
カテゴリー:GT-R

リア用にオーダーしていたスプリングが届いた。


<仕様>
冷間成型:ID62×10Kg/mm×H200mm


現在のリアバネは、ID62×12Kg/mm×H180。

よって2Kgのダウン。
これで、前:12Kg/mm、後:10Kg/mmとなる。

目論み通り、トラクションアップとなるかw


日曜に交換。 来週アライメントをとってTC準備完了の予定^^

投稿者 春道@管理人 : 2007年03月23日 21:00

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/108

 コメント

1: 投稿者 ピーターパン : 2007年03月23日 21:45 [RES]

ご無沙汰ですw
トラクションアップ、、、
なかなか思うようにいかず、日々悩んでるような
気がします…(苦笑)

僕のももう復活間近です ( ̄ー ̄)ニヤリ
足もこの際、リニューアルすることにしましたwww
何セットか試してしっくりくるのを探す予定。。。


2: 投稿者 ポチ : 2007年03月23日 23:11 [RES]

着々と走行会準備が進んでますねぇ~
希望のトラクションを得られるか!?
楽しみにしてます(^-^)/


3: 投稿者 Goo : 2007年03月24日 06:20 [RES]

パワーがあるから10kでも柔らかいんでしょうね。
ID62なんですか。うちのは確か65だったかな?
吊るしのまま使用してるのでわかってません(^^;


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月24日 15:15 [RES]

>>1 ピーターパン さん
ご無沙汰してまーす^^
>トラクション
ピーターパンさんも悩まれてますか~
Rは四駆といえでも二駆ベースですからね、、もっとガツンとしたトラクションが欲しいですよね(^^;
いよいよピーターパン号も復活ですか!待ち遠しいですね~♪
しかし足を何セットも持ってるんですか~羨ましすぎですw

>>2 ポチ さん
クルマの方はほぼ準備完了ですね~
ただし人間の方がなまくら(←方言かな(^^;)しすぎて付いていけない悪寒、、、
速い人のビデオ見てイメトレでもしときますかね、、(苦笑)

>>3 Goo さん
お、Gooさんのは吊しのままでしたか。
って外見は吊しでも中は見えないからなぁ~何かがSPLに変わってそうw(疑)
しかし、アシのセットってよく分からないですよねぇ
バネが硬すぎるのかアライメントの問題なのか。はたまた乗り手の問題なのか、、(^^;
とにかく乗りやすい方向に行ってくれればと思ってますですw


5: 投稿者 花屋 : 2007年03月25日 09:54 [RES]

アライメントついでにコーナーウエイトも是非!


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月25日 14:54 [RES]

>>5 花屋 さん
コーナーウェイトは一度計ってみたいですね~
花屋さんはちゃんと計ってセットしてるんでしたっけ?
ウェイトで揃えると車高も変わるって言いますよね!?
ウチのは見た目の車高で合わせてるんでショック全長は左右バラバラです、、(^^;
ん~奥が深そうですな~


7: 投稿者 花屋 : 2007年03月26日 10:22 [RES]

うちのは、まだコーナーウエイトはやってませんです
が、他の32のデータからこのくらいというところで合わせても
かなり違いますよ♪
本格的にやると、32はどうしても後ろ下がりになるので
カッコ的にはイマイチになります
が、だんだんとその方がカッコ良く見えてきますです(笑)

春道号はでっかいウイングで沈む分まで計算に入れるから
またちょっと違ってくるのでしょうが…(難)


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月26日 11:48 [RES]

>>7 花屋 さん
ん~足のセットは難しいというか全くわかりやせんです、、
乗りやすいけどタイムが出ない。乗りにくいのにタイムが出るとか、、
タイム以前に楽しんで乗れればイイのかな♪

花屋号は足も決まってそうですよね^^
新しい足も投入予定なんですね。
バリ低めの車高で決めちゃってください~(車高短サイコー(笑))


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved