HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ HID遊び(その3) | Main | HID遊び(その5) ≫

2007年03月21日
 ◆ HID遊び(その4)
カテゴリー:テリオスキッドのHID化

耐火パテが固まりガラス管が固定された。
微妙に傾いてる気がしないでもないが、気にしない事にw

今日は台座の接着から。
リングのバラシも考えたがこのまま台座を乗せることにした。

強度重視の二液性エポキシ系接着剤を使用。

台座のツメの向きに注意する。


台座取付完了。
リングの出っ張り具合が微妙に違う、、まいっか(笑)


ハロゲンバルブとの比較。
こんなもんで良しとしよう^^


遮光管全景。
窓形状が独特。
(ヤフオク 2200円)


固定時に焼き入れが必要らしく、バラストのシーリングの硬化待ちで装着はおあずけw



ここまでの部品代総計 14,800円(送料及びケミカル類 約2,000円除く)

投稿者 春道@管理人 : 2007年03月21日 22:09

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/106

 コメント

1: 投稿者 ポチ HOME MAIL : 2007年03月21日 22:40 [RES]

遮光管は茨城の某製作所のですか??
管周りの装飾がちょっと似てるような・・・
焼き入れして装着まであともう少しですね^^

週末あたりにはビカビカしたお姿が見れるかしら??


2: 投稿者 マコト : 2007年03月21日 23:23 [RES]

シーラントや接着剤って乾くのってイライラしません?(^^;

私は、「もういいやろ」って触ったら取れたとか良くありますわ。(汗


3: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年03月22日 00:00 [RES]

この2液性の接着剤ってくっつくとガッツリ行くので気に入ってるんですが
硬化時間が長いのがタマニキズですよね。


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月22日 07:43 [RES]

>>1 ポチ さん
ヤフオク購入品ですよ^^
確かにポチさんのと似てますね~同じ出品者かな?
週末に終わらせちゃいたいですけどね~
>シーリング待ち
今朝導通してみたけどまだ無反応ですた・・・(^^;

>>2 マコト さん
超イライラ~ですww
せっかちなオイラはイジリまくりでいつも失敗してます(笑)
そうそう、折角教えていただいたのに左右台座の角度のチェック忘れてました(爆)
今朝見たらどちらも真っ直ぐのようでした~良かった、、(^^;

>>3 ジュン市 さん
この接着剤は完全硬化まで40分のタイプです。
このたった40分が待てないで触ってしまうせっかちなオイラ(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved