HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 走行会対策 | Main | HID遊び(その3) ≫

2007年03月19日
 ◆ HID遊び(その2)
カテゴリー:テリオスキッドのHID化

バーナー加工。

ほっといても永遠に完成しないので始めてみた。


まずはHB4バルブとの比較
発光点を合わせるとバーナーのツバ下5~6mmにHB4台座をセットすればいいようだ。
※訂正 m→mmっすw


上からの比較



ツバ下5mmほどの所にカット位置のマーキングをする。



切断開始。
プラスチック用ノコを使うがかなり硬くてここで終了~>早っ(笑)



にしても、中がどんな構造なのか見当も付かん(爆)
ちょっとずつ削っていくしかないな(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年03月19日 23:10

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/104

 コメント

1: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年03月19日 23:21 [RES]

このノコ持ってますが、これでも切れないんですか!?
加工が大変そうですね・・・。


2: 投稿者 マコト : 2007年03月19日 23:31 [RES]

オスラム初体験(w

しっかり見届けますので頑張ってくださいね。(^o^)


3: 投稿者 ワルおやじ : 2007年03月19日 23:43 [RES]

やってますね~ その部分は確か
樹脂にガラスを混ぜた物で
成型されているはずですよ。。
割れそうで割れない変な樹脂(爆


4: 投稿者 tac@広島 : 2007年03月20日 00:31 [RES]

何がでるかな~、何がでるかな~・・・

って感じですね(^^)
慎重に頑張って下さいね!


5: 投稿者 マコト : 2007年03月20日 00:48 [RES]

あと、HB系は左右でバルブが付く角度が
異なっている場合がありますので、バーナーと
台座を固定する前に確認した方がいいですよ。(^o^)


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月20日 06:13 [RES]

>>1 ジュン市 さん
バーナーを掴むとこがなくて、ノコが安定しないんですよね、、、
手は汗ばむしなかなか厄介です。。(^^;
ガラス管やっつけるのも近そうです(苦笑)

>>2 マコト さん
>>5 マコト さん
何ですと~?左右で角度が違うんですか、、
全然気がつかなかったです。
車両側をよーく研究してからじゃないとだめですね(^^;
アドバイスありがとうございました^^

>>3 ワルおやじ さん
なるほど、ガラスが混ざってるんですね。
この硬さは普通じゃないと思ってました。
いつもの力任せが通用しない作業がもどかしい(笑)
ま、予備があるんでガンガンやっちゃいますけどねw

>>4 tac@広島 さん
ほんと 何が出るかな~ですよ(笑)
何処まで削ってよいものか、洞窟探検・川口浩状態です(笑)


7: 投稿者 相模原のなんでも屋 : 2007年03月20日 09:38 [RES]

よーわからんですが、HIDのツバを削って金具を任意の場所に
取り付ける方法はいかんですか?


8: 投稿者 mat : 2007年03月20日 14:49 [RES]

HIDにしたいですが、加工が中々面倒そうな気がしますw
取り付けるならキット物を購入してしまいそうな予感^^;

ということでかげながら見守っております(笑


9: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月20日 17:47 [RES]

>>7 相模原のなんでも屋 さん
まさしくソレをしようとしているところです(笑)
HB4の台座が上手く付くかどうかです~

>>8 mat さん
時間工賃考えるとキット物の方が安く上がるかもしれませんね(^^;
暇つぶしで始めたんでボチボチ楽しみますw


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved