HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 3/31TC申し込み完了 | Main | ORGANIC CHIPS ≫

2007年03月07日
 ◆ φ355ブレーキディスク
カテゴリー:GT-R

とある理由で、W氏と物々交換したディスクの寸法を測ってみた。

実はマジマジ見るのは初めてw
ゴールドのベルが悩ましい!


まずはネジピッチの確認。→ 対辺で234mm



次に裏返してボルト穴の径を確認する。
ハブの加工痕が悩ましいww


一本のみバラす。



外れた。
ん!?長穴?
・・・。

意に反し、9mm-11mmの楕円。。。



と言うことで、めでたくオイラのベルに非適合を確認(^^;


厚みもほぼ32mm。程度抜群!!
新品同様なのに・・・・


さっさとしまう。



このまま またどこかに流れていきそな予感(爆)

投稿者 春道@管理人 : 2007年03月07日 21:02

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/99

 コメント

1: 投稿者 ワルおやじ : 2007年03月07日 21:29 [RES]

ほしぃ!!


2: 投稿者 ポチ HOME MAIL : 2007年03月07日 22:11 [RES]

ベルやローターにも色々組み合わせがあるのですね。
春道号のローターはこの前研磨したからまだ大丈夫なのですか?

このローター、実験に立ち会って見ましたが、ひたすらデカカッタデス^^!
オイラには必要ないなぁ~って思っちゃいました。
格好良いけどw


3: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年03月07日 23:42 [RES]

私のは純正ブレンボすら入りません^_^;


4: 投稿者 わっきー HOME : 2007年03月08日 00:45 [RES]

あれれ?

私の勘違い?スミマセン・・・・

Rddのベルに金ベルのフローティングのピンって付かないっすか?
付く条件として、ベルの肉厚が一緒であることと、ベルに嵌る溝の寸法が一致している事なんですが・・・・

無理かなぁ~??


5: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月08日 07:45 [RES]

>>1 ワルおやじ さん
早っ!!(笑)
強引に使うかもです~w
でも、もしもの時には使ってやってください(^^;

>>2 ポチ さん
ほんと色んな組み合わせがある物ですよね~
プロでも取り寄せ間違いがあるようです、、、
一度研磨したけどすでにヒートクラック浮いてきてます(笑)

>>3 豆腐屋 さん
団長のは 漢のパナホイールでしたっけ。
パンダ仕様にワンピースは似合わない!?(^^;

>>4 わっきー さん
なるほど!
フローティングピンのみを流用するんですね。
だからベルをおまけしてくれたのね(^^;
一度ばらして 再チェックしてみます!
それか穴を拡大すればいけそうかもw


6: 投稿者 mat : 2007年03月08日 12:59 [RES]

このローター日本各地を旅しているなぁ~(笑


7: 投稿者 相模原のなんでも屋 : 2007年03月08日 13:01 [RES]

あー、おいらのほうが先だじょー(笑)>ワルおやじさん

どうもありがとうございました。>春道さん
ブレンボ用の9mmのピンを用意すればリジットのローターが使用可能ってことですね。多分(^^;


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年03月08日 14:18 [RES]

>>6 mat さん
日本各地というか地域限定の行き来のような気が。。
ヤマトの兄チャンがまたこれかい?って顔しそう(^^;

>>7 相模原のなんでも屋 さん
>>1 ワルおやじ さん
そなんです~(^^;>ワルおやじさん
今回なんでも屋さんに押し切られた感じ?(違
一度は使おうかとも考えたけど、チェックする間もなかったダス(笑)
まぁ、結局運命の人はなんでも屋さんだったのでしょうな♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved