HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ Gr.A DVD その1 | Main | テンパイ、、、 ≫

2007年01月28日
 ◆ カーボンチビスポ取付
カテゴリー:GT-R

久々に車いじりの休日♪

ウイングステーに干渉するためちょいと加工が必要。

この部分のみ両サイドカット。


非金属用サンダーで硬いカーボンも楽々カット♪ でも中空構造のため穴出現。。



穴埋めにクリアのポリパテを使用。 硬化剤の分量はパテに対して1~2%。今回少量なので適当にw
(ほんとはカーボンで補修しようとしたけどメンドクて手抜き、、、(^^;)


硬化前にカードの切れ端で整形。


硬化時間短縮のためハロゲンライトで強引にw



硬化するまでにボンネットを穴開け。2mmのキリから徐々に8mmまで。



そんなこんなでポリパテ硬化完了~



透明のままではカコワルイ。。タッチペンで塗り塗り。チビスポ加工完了♪



両面テープを貼って、トランクと合体! ギリギリのクリアランスw



M6ボルトで裏からガッチリ固定。盗難ともおさらば? で雨漏り防止にコーキング処理。


さくっと完成~~~~(^O^)/

投稿者 春道@管理人 : 2007年01月28日 21:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/70

 コメント

1: 投稿者 マコト : 2007年01月28日 22:12 [RES]

徐々に復活が近づいているって感じですね。(^o^)

Xデーはいつ頃でしょうか?


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月28日 22:24 [RES]

>>1 マコト さん
徐々に徐々にですかね(^^;
2月中には全開したいですね~^^


3: 投稿者 ピーターパン : 2007年01月28日 22:29 [RES]

すげー♪(σ〃▽〃)σ

こんなけのことを「さくっと~」という貴方はもっとすげー
|д・) ソォーッ…


4: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年01月28日 22:31 [RES]

う~む。カーボンチビスポカコイイっすね!
何の躊躇もなしに穴を開けられる所が
私とちょっと似てるかも(爆)


5: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月28日 22:50 [RES]

>>3 ピーターパン さん
いえいえ、材料が揃ってたんでバタバタしなかったと言うことで(^^;
工具・材料・場所があればどなたでも、、
それと思い切りも重要かも(笑)

>>4 豆腐屋 さん
穴開け、切断、ぶったたき!は気にならなくなりました(爆)
かなり似てるっぽいですね!(笑)
あとは溶接だな・・・w


6: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年01月29日 00:01 [RES]

カーボンのチビスポカッコイイですね!
僕のチビスポは純正なんですが、ネジ辺りが錆びてきて
変形しちゃってます(涙)
僕も新たに欲しいかも・・・!!!


7: 投稿者 な⇔お : 2007年01月29日 01:10 [RES]

未だに穴あけに若干の躊躇を要するσ(^^ )はまだまだだな・・・

純正リップを修正したいんですが、難しいですかね~。手持ちの某氏より頂き物のジャンク品で、端っこが欠けてるのを修正してボディ同色にしたいのですが。


8: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月29日 06:46 [RES]

>>6 ジュン市 さん
純正はネジ周りが膨らんじゃうんですよね。
もう一個のトランクの方は純正なんですが、やっぱりうねってますです。。
今回、加工前提だったので純正はやめときました^^

>>7 な⇔お さん
純正リップってABS?って素材でしたっけ?
あれどうやって修正するんでしょうね。。
FRPを上から貼るぐらいしか思いつかない、、(^^;


9: 投稿者 相模原のなんでも屋 : 2007年01月29日 08:58 [RES]

あーあ、おらのチビスポが無残な姿に...(違)


10: 投稿者 花屋 HOME : 2007年01月29日 10:03 [RES]

自分だったら安直に強力両面テープでやっちゃいそうです(笑)

純正リップは、ハンダゴテ使って溶かして裏から金網張ってくっつけるとか、パテ盛るとか・・
もちろんパテ使うと衝撃でまたダメになることもありますが・・


11: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月29日 18:29 [RES]

>>9 相模原のなんでも屋 さん
やっちゃいました!取り来るの遅かったので(笑)

>>10 花屋 さん
>パテ盛り
あ!その方が現実的ですね~
溶かして整形するのはテクがいりそうっすね^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved