HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年01月11日 | Main | 2007年01月16日 »

2007年01月14日
 ◆ ローター交換!?
カテゴリー:GT-R

今日は、正月休みにノロで出来なかったフロントローターの交換を行った。

いや ハズだった・・・

交換前。

まずはキャリパーを外す。
ボルトがサビサビ・・・

ローター外れた。


ハブ面もサビサビ・・・


せっかくなのでペーパーで綺麗綺麗に♪


綺麗になった!
写真じゃ分からんか、、、

新旧並べてみる

おや、スリットの数が違うぞな。
Rdd:12本、brembo:8本
ここで初めて気が付いたオイラって、、、(^^;
ベンチレーションの形状処理とかも結構違う。Rddの方が断然手が込んでいる。
Rddが高いのをチョットうなずけた瞬間w

早速ベルをばらす。8mmのコマ使用。
表のナットから。ねじロック剤使ってるのね。

次いで裏側。5mmの六角。

今回は珍しく何の事件も起こらずベルの分解に成功(^^)v



しかし・・・・・。

穴の形状が違うような気が。。。
いや気のせいじゃない。アホでも一目で分かる。



Rddは真円。bremboは楕円。
ボルト穴センターのピッチも若干ずれてるぞな。。

拡大加工すれば取りあえず付くには付きそうだが、長穴が長いので固定金具のセット強度に不安が残る。

ブレーキは命を乗せるものだけに、強度ダウンの取付は許されない。(と思う)

実際一度キャリ外れて死にそうになってるし、今回は素直に諦めるとしよう。


ということで、元通り組み立て今日の作業は何だったんだろうかと思いながらの一枚。(T.T)

さーて、ヤフオクで高~~~く売っ払っちまおっと。
新品Rddの購入資金調達にw

投稿時間 : 20:06 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved