HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年01月01日 | Main | 2007年01月04日 »

2007年01月02日
 ◆ 甦るGr.A
カテゴリー:GT-R

テレビは正月特番ばかりだが、ウチは帰省もないので正月気分は薄い。


5ヶ月ぶりの連休をリッチに味わいながら、買ったままの「オーナーズバイブル」を開いた。





むむ。意外に面白い。のめり込んで2時間ほど読んでしまった。

さすがにマニア必携と謳うだけの事はあるかも。


個人的に面白かったのは、

「今だから語る、Gr.Aの真実」




RS中春の中村氏曰く

「グループAのレースは面白かったよ。今のGTはウェイトだとか特認だとか、やってるほうにもよく分らねぇ。
あれじゃぁ、見に来たお客さんだって分からないだろうね。
グループAは素の勝負だった。リストラクターもないし、クルマだってイコールコンディションでやっていた。
まさにレースだったよね。そういう意味では、今のレースはショーだよ」



全く同感だ。

確かにいまのGTにはGr.Aのような感動は無い。

Gr.Aでは600馬力以上でかっとんでいたのに、500馬力程度に制限してる事自体がつまらない。

間近で観戦してても速さを感じないし、何よりエキゾーストノートに官能されない。

外見を市販車に似せても中身は別物。

ホントの市販車ベースのガチンコ勝負が見たいのだ。



先述の中村氏は、その辺よくわかってらっしゃる。

この人面構えも含めて「本物」だなw


気晴らしにすっ飛ばしたい気分になってしまった。

飛ばすのは無理だから、明日はRでもさわろかな。

時間あったら355ローターでも交換してみるか。


********
昼:つまみ他

投稿時間 : 23:58 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved