HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 2007年スタートですよ♪ | Main | 寝正月 ≫

2007年01月02日
 ◆ 甦るGr.A
カテゴリー:GT-R

テレビは正月特番ばかりだが、ウチは帰省もないので正月気分は薄い。


5ヶ月ぶりの連休をリッチに味わいながら、買ったままの「オーナーズバイブル」を開いた。





むむ。意外に面白い。のめり込んで2時間ほど読んでしまった。

さすがにマニア必携と謳うだけの事はあるかも。


個人的に面白かったのは、

「今だから語る、Gr.Aの真実」




RS中春の中村氏曰く

「グループAのレースは面白かったよ。今のGTはウェイトだとか特認だとか、やってるほうにもよく分らねぇ。
あれじゃぁ、見に来たお客さんだって分からないだろうね。
グループAは素の勝負だった。リストラクターもないし、クルマだってイコールコンディションでやっていた。
まさにレースだったよね。そういう意味では、今のレースはショーだよ」



全く同感だ。

確かにいまのGTにはGr.Aのような感動は無い。

Gr.Aでは600馬力以上でかっとんでいたのに、500馬力程度に制限してる事自体がつまらない。

間近で観戦してても速さを感じないし、何よりエキゾーストノートに官能されない。

外見を市販車に似せても中身は別物。

ホントの市販車ベースのガチンコ勝負が見たいのだ。



先述の中村氏は、その辺よくわかってらっしゃる。

この人面構えも含めて「本物」だなw


気晴らしにすっ飛ばしたい気分になってしまった。

飛ばすのは無理だから、明日はRでもさわろかな。

時間あったら355ローターでも交換してみるか。


********
昼:つまみ他

投稿者 春道@管理人 : 2007年01月02日 23:58

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/53

 コメント

1: 投稿者 弾丸 MAIL : 2007年01月03日 00:43 [RES]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_._)m
私も買ったままだったので正月に熟読しました。
ほんとまたGr.Aみたいなレースがみたいですね…

今年こそは何とかしてお会いしたいと思ってます。(^^)


2: 投稿者 ポチ HOME : 2007年01月03日 01:01 [RES]

こんばんわ。
明日はR触るですか^^
これで復活に一歩近づきますね(喜)


3: 投稿者 わっきー HOME : 2007年01月03日 01:30 [RES]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、飛ばせるのはいつ頃ですか?


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月03日 15:26 [RES]

>>1 弾丸 さん
あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします!
オイラも弾丸号楽しみにしています♪
ところで、触媒は入れちゃいました?(^^;

>>2 ポチ さん
どもども~
R触るどころか、ノロにやられたようで昨日の夜からトイレを出たり入ったりで寝てません。。
いまやっと落ち着いてきました、、、
熱は7度くらいだけど死ぬかと思いました(T.T)

>>3 わっきー さん
あけおめことよろでーす♪
オイラもいつ頃になるのか知りたいんです~
言ってくれないので予定が組めません(T.T)
今シーズン中の筑波復活は無理そうかな、、、、


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved