HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ なんだかな・・・ | Main | 覗いてきたw ≫

2007年01月20日
 ◆ スタッドレス
カテゴリー:WISH

暖冬により今年は不要とふんでいたが、予報で雪マークが出てたので交換しておくことにした。

スロープに乗り上げの図。
このアシ車、一丁前に車高短&前後スポイラー付き。
そのままではジャッキが掛けられない。。


ホイールを外すの図。
トヨタ純正ホイール。こちらも一丁前に17インチ。タイヤは215/50。
しかし、すんげぇサスストロークw


前輪外れたの図。
リアの車高短具合がイイ感じ。この車高で乗ってみたいかもw(無理


スタッドレスに交換の図。
やっぱ15インチはちっちぇ~、、


ジャッキを降ろすとタイヤべっこりの図、、、 エアが抜け抜け~1.3Kg、、、
2.3Kgに調整!


終了~の図。
ホイルが小さくて何ともアンバランス、、、


試運転で各部チェック。
ガタ、異音無し。
これでいつ雪降ってもOK~~。(降らないで欲しいが)

いやいや乗り心地がかなり良くなった♪やっぱミニバンに50タイヤは不要だな、、

して、ロードノイズがトラック並みなのは しばらく我慢(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年01月20日 15:34

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/63

 コメント

1: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年01月20日 16:10 [RES]

雪は嫌ですね。
家の方は雪が降ると事故が多発します(汗)
以前はスノボによく行ってたのですが
一度もスタッドレス履いた事が無いです。
何時もチェーンで頑張ってましたが、
スタッドレスの車は羨ましいです。
チェーンの脱着の面倒なこと・・・。
お金に余裕があれば欲しい所ですが
最近滑りに行ってないなぁ・・・。
今シーズンも金欠でむりそうです(汗)


2: 投稿者 Goo : 2007年01月20日 16:57 [RES]

2LのWISHなんですね。

借り物86に後輪だけスパイクタイヤを履かせて箱根でよく闇練してました。いい想い出だな~。
少年Aの頃なので時効です!

明日はRのボディーをWISHに被せて登場して下さいw


3: 投稿者 pochi : 2007年01月20日 17:38 [RES]

冬準備(?) 出撃準備(?)完了ですね~
お出迎え出来る様に明日は寝坊しないように頑張ります^^d


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月20日 17:45 [RES]

>>1 ジュン市 さん
雪だけは困りますね~
この忙しいときに雪に降られると、仕事のスケジュールが滅茶滅茶になっちゃうんですよ。
半日ずつ二つの現場をこなす日も多いので、一件ずれるとてんやわんやの大騒ぎです、、
自分はスキーとかやらないんで雪は勘弁派なのですが、
スキー場とかスキーヤーには雪が待ち遠しいのでしょうね(^^;
ちなみに、オイラがスキーをしない理由がリフトから落ちたのが原因なのは内緒の話です(爆)

>>2 Goo さん
2.0Lのアルミに気がつきましたか!鋭いですね~
でもこれ1.8Lなのです~
実はWISHの某オーナーズ倶楽部の会員でもありまして、
このアルミは某倶楽部会員さんから譲って貰った物なのです。
今は完全な幽霊部員なのですでに除名されてる可能性大ですが(^^;

Gooさんは86で腕をならしてたんですね~^^
自分も86乗りたかったけど92を選んで失敗したクチです、、
92は92で良いトコもあったんですがね、、
しかし、当時の92の写真が何処探しても出てこないんだよな。
紺・金のツートンに乗ってたんですけどね、、
明日はコソッとお邪魔させていただきますねw

>>3 pochi さん
大○の出撃準備完了です(^^;
到着は11頃になっちゃうかもなのでポチさんもゆっくりでw


5: 投稿者 わっきー HOME : 2007年01月20日 20:16 [RES]

私は雪道楽しい派です。
だって、遊んでもタイヤ減りませんから(爆)

GTRはFRベースなんで慣れが必要ですが、動きを理解するとスッゲー楽しいオモチャになります。
それが目的でナイタースキーに通ったのは内緒です(爆)


6: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2007年01月20日 20:46 [RES]

>>5 わっきー さん
雪で遊んじゃう所は雪国在住ならではですね!
一々雪にビビってたんじゃ生活出来ませんよね。
関東は滅多に降りませんから毎回大騒ぎです(^^;
一番困るのが、雪のあとのアイスバーン状態。
降ってもちょっとなのでガチガチに凍っちゃうんですよね、、
スタッドレスやチェーンも用意してる人は殆どいないので、
町中ノロノロで困りものなのです。。
子供の頃は嬉しかったですけどねw


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved