HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 師走の嵐に思う。 | Main | 2007年の願い ≫

2006年12月28日
 ◆ あっという間
カテゴリー:仕事

無事、今年最後の支払日が完了した。

といっても商店向けの支払いだけで従業員の給料は明日。

明日が仕事納めである。


今年もあっという間だった。

色々あったようにも思うが、すぐに記憶が出てこないのは逆に良いことなのかもしれない。



実は先日、突然元請けの緊急会議に招集された。

嫌な予感がしたのだが、やはり人身事故発生による緊急会議だった。

先の忘年会で、「無災害で乗り切ろう」と話していた矢先の事故である。

その事業所は、来年で無災害連続30年を達成するところだったのだ。

事故の内容は指の切断。 下請業者のちょっとした作業手順の間違いから発生したらしい。

もちろん事故を起こした本人が一番大変だが、周囲への影響は計り知れない。


幸いウチは創業以来(従業員による)大きな人身災害はないが、対岸の火事ではない。

うちとて いつ何時発生してもおかしくはない。

明日は片付けのみだが、気を緩めず無事に乗り切り、また来年の今頃も同じように

「今年もあっという間だったな」

が言えたらと思う。

(とマジメに書いてみたw)



********
昼:カレーライス

投稿者 春道@管理人 : 2006年12月28日 18:02

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/48

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2006年12月28日 18:27 [RES]

うちも
バイトへの給料他・・・
稼いでも×2右から左へ・・
今月あと三日でなんとか・・

って感じです(汗)


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月28日 21:52 [RES]

>>1 花屋 さん
お疲れ様です~
同じく右から左です~>銀行残高
金は天下の回りモノとはよく言ったものですよね(^^;


3: 投稿者 ポチ HOME : 2006年12月29日 01:57 [RES]

年の瀬本当に事故や病気には気をつけたいですね。
そして毎年毎年「早かったな~」「いい年だったなぁ~」と
言える年でありたいですね^^


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月29日 17:20 [RES]

>>3 ポチ さん
本当にそう思います。
普通に何事もないのが幸せなのかもしれませんよね^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved