HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2006年12月29日 | Main | 2006年12月31日 »

2006年12月30日
 ◆ 毎年恒例
カテゴリー:その他 カテゴリー:グルメ

那珂湊の魚市場に行ってきた。

通常なら1時間ちょいで行ける距離なのだが、案の定メチャクチャな渋滞。

東京や栃木、埼玉からの遠征組が大半のようだ。。

この時期以外お目にかかれない足立ナンバー(笑)


結局3時間以上掛かかってやっと到着。

那珂湊おさかな市場♪


凄い人混みだが、例年よりは少ないかも?





まずは、買い物は後にして腹ごしらえから^^

市場内に回転寿司屋があるのだ。

ここはネタが大きいので有名なのだが、行った時間が遅かったのか、どうも余りものしか無いような気が・・・




と言いつつ、マグロ、ウニ、イクラ、アナゴ、ハマチ等一通り食す。

しかし今日のネタは良くなかったな、、、、

来年から考えよう、、、


店を出て気分を変え買い物開始。

安いのか?


お目当ての、本マグロの大トロ、メバチの中トロ、タラバにズワイ、大ハマグリにホタテと、

新鮮な魚介類を一通りゲットし市場を後にした。


ちなみに、これらは全て自分用ではなく、日頃世話になっている方たちに送られていくのである。

地元ではいつでも食べられるので有難味は少ないが、海のない所に住む人たちにはたまらないらしい♪


と言う事で、活気よく賑わう那珂湊魚市場を海を眺めらがら後にした。




帰りは渋滞もなくスムーズに進み、1時間ちょっとで帰宅。

会社の事務所にお飾りをほどこし正月の準備も全て整った。


さぁ明日は少しノンビリするかな♪



*********
昼:那珂湊魚市場の回転寿司

投稿時間 : 23:59 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved