HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2006年12月27日 | Main | 2006年12月29日 »

2006年12月28日
 ◆ あっという間
カテゴリー:仕事

無事、今年最後の支払日が完了した。

といっても商店向けの支払いだけで従業員の給料は明日。

明日が仕事納めである。


今年もあっという間だった。

色々あったようにも思うが、すぐに記憶が出てこないのは逆に良いことなのかもしれない。



実は先日、突然元請けの緊急会議に招集された。

嫌な予感がしたのだが、やはり人身事故発生による緊急会議だった。

先の忘年会で、「無災害で乗り切ろう」と話していた矢先の事故である。

その事業所は、来年で無災害連続30年を達成するところだったのだ。

事故の内容は指の切断。 下請業者のちょっとした作業手順の間違いから発生したらしい。

もちろん事故を起こした本人が一番大変だが、周囲への影響は計り知れない。


幸いウチは創業以来(従業員による)大きな人身災害はないが、対岸の火事ではない。

うちとて いつ何時発生してもおかしくはない。

明日は片付けのみだが、気を緩めず無事に乗り切り、また来年の今頃も同じように

「今年もあっという間だったな」

が言えたらと思う。

(とマジメに書いてみたw)



********
昼:カレーライス

投稿時間 : 18:02 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved