HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2006年12月09日 | Main | 2006年12月11日 »

2006年12月10日
 ◆ ネタ2 R危機一髪!
カテゴリー:GT-R

ホントいうと、サイザルバフなるものを入手すべくホームセンターに向かったのであるが、
あまりの人混みであっさり断念。
よく探さなかったけど、多分置いてない模様。

ちっ、せっかくパイピングをピカらせてあげようと思ったのに・・・


で、散らかった工具類を整理してたら、前に探しても見つからなかったものが出てきた。

リアキャリパー取付ボルト。(純正品)


以前、ビオのオフセットキットを組んだ時に外したのだが、何処に行ったか行方不明だったのだ。


ポルシェキャりパー交換時に、コレが見つからずあり合わせのステンボルトで間に合わせていた。


やっぱ純正のが安心!? てなことで、交換作業を行った。

さくさくっと リフトアップ+タイヤを外す。


ポルキャリと322ローターとの絶妙なクリアランス♪




まずは右キャリのステンボルトにラチェットを噛まし力を入れる。


ありゃ!?

力込める前に緩みやがった?

つか簡単に指で回せるぞな?


ぬぉーー!! ユルユルやんけ!


気を取り直し、さすがに上側は締まってるだろ~?

と思ったが こっちもユルユル・・・。


何で・・・・・?

もしや左もか!?

すると左の方は緩んでなかった。。。(ホッ


単に締め忘れ? それとも緩んできた?

はたまた ステンボルトだから?(んなワケない?)


緩みの原因は不明だが、やはり定期的な増し締めは必須ですね。(^^;

一度フロントF50キャリを脱落させてるだけに、二度とこんな過ちはしまいと誓ったのに、
危うくまたやっちゃうとこでした・・・


ステンと純正スチールの比較

偶然同じ長さだったw

****************
昼:パン一個 (朝昼兼用♪)

投稿時間 : 19:47 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

 ◆ ネタ1 ウィッシュ♪
カテゴリー:WISH

宣言通り ホームセンターに向かった(笑)

いつもなら車で5分ほどの所なのだが、ありえないところから渋滞してやがる。。。


この時点で引き返そうかとも思ったが、ネタ獲得のために向かう事に決定w

店内はメチャ混み!みんな何買いに来てんだか・・・(オイラもか)


人混みで気が滅入り、買ったのはこれだけ。

仕事用の靴下3足 と ガラコ w


そそくさと秘密基地に戻り、ガラコを塗り塗り♪


このウィッシュ。実は昨日車検から上がったばかり。
タイヤのエア圧を調整したのかかなり突き上げが激しいのが気になる。

早速エアチェック。

?2.7キロも入ってるぞな。堅いはず。
正確には2.65bar(1bar=1.02kgf/cm2)


で、2.4キロに減圧→試乗→OK♪


明日もロングドライブの予定。 これからもヨロシクねん>ウィッシュ君

投稿時間 : 18:46 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

 ◆ ふんがぁ~~~
カテゴリー:その他

なんと10時間も寝ちゃったよ。。。

こんなに寝たの何年ぶりだろ(^^;

外は良い天気!
体調も少し改善♪

Gマガでも読んでゆっくりしよかと思ったけど、やっぱ活動!


近所のホームセンター行ってネタ探してこよ♪

投稿時間 : 11:38 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved