HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 回転寿司 「浜一」 | Main | また買ってるし・・・ ≫

2006年12月04日
 ◆ ビバ♪ アイス♪
カテゴリー:グルメ

アイスを食った。

森永乳業の「MOW ミルクいちご味」

MOWシリーズはどれも好きなのだが、ミルクいちごは初めてだった。

一口食べて、

「ん?食ったことあるぞ。この味!?」



しかし、「MOWのミルクいちご」は絶対に初めて。

ん~何の味だっけなぁ~~~????

なかなか思い出せない。。

むぅ~、子供の頃 駄菓子屋で食べた気がするんだが・・・・


まず形状を思い出した!


そうだ!「三角形」だったはず!


しかし名前が出てこない・・・・ まどろっこしい時間(笑)


どんなに考えても出てこないので、最終兵器「ネット検索」w

検索ワードを、「三角 いちご味 アイス」 と入れたらビンゴ!

その名は

「ビバオール」♪

これこれ!

いんやぁ 懐かしい!!


そうそう、30円/本 で 当り付き。
結構当りの確率も高く、同級生でも人気だったなぁ♪

79年頃に発売されてたらしいく、何と 27年ぶりに思い出した♪
味覚って忘れないものなのね!(驚


検索してみると、発売元の「しまかげ」は 今はもう無いらしい。。。(悲

でも、「セイヒョー」ってところが受け継ぎ、復刻版が出てるの発見。


久々に 食べてみたいな~
近所のコンビニでは置いてないんだよな。通販で買っちゃうかぁ!?


ちなみに、同じ時期?に売られれた「ホームランバー」なら普通にコンビニに置いてます♪


オイラにとっては懐かしの 「ビバオール」

みなさん知ってます?

(大半は知らんよな 汗)



************************
今日の昼: レタスチャーハン+けんちん汁

投稿者 春道@管理人 : 2006年12月04日 20:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/18

 コメント

1: 投稿者 ジュン市 HOME : 2006年12月05日 00:27 [RES]

僕は両方知らないです・・・(汗)
僕の懐かしいアイスと言えば
ゴムに入った、まるでコン○ームのようなやつとか(爆)
メロンの器に入ったやつです。


2: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月05日 16:02 [RES]

知らないですかぁ~(残念
当時4~5才?だと記憶にないでしょうねぇ、、
年の差を感じますね(笑)

>ゴムに入った・・・
知ってますよ~ 輪ゴムで縛ってあるやつでしょ?
あれも好きだったなぁ♪僅かにゴムの風味があって(爆)
というか、それとメロンのやつ最近食いました♪(笑)


3: 投稿者 omame HOME : 2006年12月06日 09:40 [RES]

私も知りません??茨城限定製品なのでしょうか?
そういえば、新しい製品は北海道で発売して売れ行きを確認後全国発売をするなんて聞いたことあります。その一種なのかな。


4: 投稿者 春道 HOME MAIL : 2006年12月06日 17:53 [RES]

omameさんまでもご存じ無いですか。。(残念)
茨城限定だったのかな~かなり人気だったんですけどね(汗)

>新しい製品は北海道で発売して・・・
ん~ダサイの代名詞「茨城」から新商品を発信するとは到底思えないのですが!(爆)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved