HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ EVC EasyWriter | Main | デフオイル交換 ≫

2009年03月03日
 ◆ EVC5のツマミ~~
カテゴリー:GT-R

本日無事車検完了しやした!
次回はフル公認にチャレンジしようかな♪



定位置にRが戻ったことだし早速EVCのセッティング!
のつもりが外はみぞれ模様だし、、、
寒すぎっ!速やかに挫折ww

ということで先日ホムセンで仕入れたコイツのフィッティング確認。

とにかく操作のしづらいEVC5のボリュームスイッチ。
走行会時グローブなんかじゃ絶対に操作不能。

そんなこんなからか?限定モデルにはゴムキャップが付属されたんすよね。
で代用品に何か無いかな~~ってホムセンで見つけたのが上の写真のゴムパッキン。
(プラスチックのは使いやせん)
電動オイルサーバーに使った水道のジャバラパイプのコーナーで発見。
お代180円。


早速取付。
そしたら見事にジャストフィット!!
Before_____________After

ボリュームはスイッチも兼ねてるんすがゴムの厚みもまさしくフィット!


操作もGood!
限定のキャップってこれなんじゃないの?って感じw
いやーかなり回しやすくなりやした。

しかし、、、、
ボリュームに厚みが増えた分、上下のボタンが押しづらくなった、、、
ま、しばらく使ってみてやっぱボツ!の時はペロッと剥がせばOKだしね♪

同じくツマミの操作に悩んでる方、是非お試しを~(^o^)/

投稿者 春道@管理人 : 2009年03月03日 23:00

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/558

このリストは、次のエントリーを参照しています: EVC5のツマミ~~:

春道さんのEVCボリュームキャップを真似てみました。 from ねおば、今年で3年目・・・・・・
只今、今年度の年休消化するために、1週間休み真っ只中です。 昨日は一日中寝て、今日は朝からネット徘徊・・・ そして、いつものように春道... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月04日 17:11

 コメント

1: 投稿者 マルパパ : 2009年03月04日 06:04 [RES]

おぉ~~~っ!
バッチリですね☆☆☆
ホームセンターって宝庫ですよね!
あれに使えないか、これに使えないか色々考えちゃいますよね♪


2: 投稿者 omame : 2009年03月04日 11:11 [RES]

こりゃ~いいですね。

わたしも、去年にすもふぇすてぃばるのとき、
HKSのブースで使いにくくて文句言いましたよ。回そうとすると押してしまうし、限定のゴムキャップ別売りで売ってもらえないか??などなどw

とりあえず、近所のホームセンター行ってみますね♪


3: 投稿者 なんでも屋 : 2009年03月04日 14:58 [RES]

いつでもフルブーストなおいらはEVCの操作性が気になったことはないです。(笑)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月04日 22:10 [RES]

>>1 マルパパ さん
あい~~ホムセン行くと何故かウキウキします(笑)
頭で思い描いたことが現実化するとスキッとしますね♪
お手軽DIYはやめられまへんです(^-^ ) ニシッ

>>2 omame さん
やっぱomameさんも感じてましたか~
押すのも回すのも節度がなさ過ぎなんですよねぇ
次回バーションでは是非改良してほしいポイントですよね。
水回りコーナーにいっぱい置いてあると思います♪
これ以外でも合うのあるっぽいんで試してみて下さいね(^o^)

>>3 なんでも屋 さん
常にフルブーストななんでも屋さん♪
さすが~かっちょいい~~~(笑)


5: 投稿者 イヌワン@R-1 : 2009年03月04日 23:07 [RES]

すばらしいですね。
流用、アイディアがうまく行くと気持ちいいんですよね(^^)


6: 投稿者 673 : 2009年03月05日 08:43 [RES]

おー!!
これはいいですね♪
同じく回そうとするとかなりの確率で押してました・・・
他にも押しボタンとダイヤル兼ねてるSWに応用できそうですね!
さっそくパクリンチョさせていただきますwww


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月05日 21:52 [RES]

>>5 イヌワン@R-1 さん
限定モデルのバッタモン完成(笑)
オンリーワンに出来るのがDIYの醍醐味ですね♪
次は何しようかな~~(^-^ )

>>6 673 さん
673さんも5使ってるですかーー
200円しないんでダメ元で試してみて下さいね♪
EasyWriterもお貸ししまっせ~~^^


8: 投稿者 かま : 2009年03月06日 21:02 [RES]

オオオオォォォオオオーーーー

何処の何売り場ァァァァーーー(・◇・)エヘヘ


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年03月06日 22:09 [RES]

>>8 かま さん
文○センター横のHマックで~~~
入って真っ直ぐ左の水道コーナーっす(超ローカル爆w)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved