HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 走行後チェック♪ | Main | 円高! ≫

2008年12月15日
 ◆ 続メンテ♪
カテゴリー:GT-R

昨日の続き♪

面倒なローターのペーパー掛けの前に、プラグのチェック&交換。


ちゃちゃっと外し~~

カブリ気味だけど電極等無問題。まだまだイケたかな。
排気温度1000度くらいじゃまだまだ甘い?(^^;


んで 大事を取って新品に交換。
今回もNGKのレーシングプラグを使用。
品番 R7436-9
毛嫌いされがち?のイリジウムだがカブリに強いし意外にイイ感じです。


で、ペーパー掛け。
100番でひたすらカーボン皮膜を落とす。

簡単に落ちるかと思ったら結構メンドイ。
皮膜がツルツルで堅くて力を込めて磨く。

寒いはずなのに汗がじっとり。ストーブいらずで結果オーライ(笑)

ローター付ける前に一細工。
ボールジョイントブッシュの耐熱処理。



さーて、時間見て再度当たり付けチャレンジだす。


投稿者 春道@管理人 : 2008年12月15日 22:58

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/511

 コメント

1: 投稿者 ヒロッシ908R@千葉 HOME : 2008年12月15日 23:50 [RES]

すげぇ~~
やっぱりあんな環境だと平日でも整備できちゃうんですねぇ。。。。
しかし不安があるってちょっと嫌ですね。

サーキット組みは皆さんお盛んですねぇ。
いいなぁ。。。。って思いつつ重い腰は未だに上がらないヒロッシでした(笑)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月16日 07:38 [RES]

>>1 ヒロッシ908R@千葉 さん
えへへ、寒かったんですが、気になってたんで二時間ぐらいゴソゴソやってましたw

夏は冬眠ならぬ夏眠ですからねー<サーキット組
ヒロッシさんもそろそろって感じ!?(笑)
いつか一緒に走りましょうね~~(^-^ ) ニコッ


3: 投稿者 mansaku : 2008年12月16日 21:53 [RES]

自分のも強く踏み込むとジャダーがでます。。。
アタリ付けもたいした事してません(汗)
足関係がガタガタなんでそのせいでしょうか?

万が一ローターの場合はもうひと汗いかがですか(爆)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月16日 23:02 [RES]

>>3 mansaku さん
>ジャダー
ハブ、アッパーアーム、ボールジョイントのガタも悪さすることもあるみたいですね~
とりあえずローターシュコシュコやりますか♪
ひと汗?
いくらでも場所はお貸ししまっせー(笑)


5: 投稿者 わっきー HOME : 2008年12月16日 23:05 [RES]

ハブベアリングのガタでジャダーが出たときのΦ355ローターの様子です。
http://green.ap.teacup.com/applet/wakucen/20080422/archive

違う?


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月17日 07:41 [RES]

>>5 わっきー さん
なるほど~
ハブベアリングが逝くとスリット状に斑?が付くんですね。
おいらのはヒョウ柄っぽくなっちゃうんですよねぇ
むむむ~~~です(>_<)


7: 投稿者 なんでも屋 : 2008年12月17日 11:30 [RES]

せっかくリフトがあるんですから、ローターをナットで固定してアイドリングでギア入れておけば簡易旋盤になるのに。(笑)


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月17日 17:52 [RES]

>>7 なんでも屋 さん
あはは♪前にも同じような事言われたような気が(笑)

それもアリですが、目はしみるしのどは痛くなるしでー
自分で毒ガス攻撃仕掛けてもねぇ(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved