HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ HKSハイチャレ筑波Rd3 | Main | 続メンテ♪ ≫

2008年12月14日
 ◆ 走行後チェック♪
カテゴリー:GT-R

冷たい雨の日曜日。
昼からRの各部チェックを行った(はずだった(謎))。

先のハイチャレにて酷使してしまった春道号。
素人ながらもチェックしてみることに。

まずはエンジンオイルのチェック。
オイルは適量。汚れもほとんど無い。まだまだこのままダイジョウブイ(^^)v


続いてブローバイ確認。
ミルクティっぽいけどニオイはガソリンやね~~


ちなみに、エンジン始動でも異音等もなく綺麗にレーシングする。
問題ナッシングか!?

そしてリフトアップでタイヤを外す。
ベットリこびりついたタイヤカスを(少しだけw)取り除いて飽きた(笑)


懸案のブレーキ。
マダラローターw
そして液も垂れ垂れ~~~そんでまたまた増し締め(^^;
で、ローターをペーパーで均すため取り外す。


このあたりで、ジモティまっちゃんが合流♪
二人で密談しながらの作業にww

ペーパー掛けは後回しにしてタービンのインペラーチェック。
若干ガタはあるがが軽くストレス無く回る。
でも、、、、羽が曲がってるぞな。。。。
ハウジングにすれた傷はないので異物でも吸い込んだのか??パワーフロー付きなのに。。
よーわからんが、素人では目視しか出来ないのでチェックしゅーりょー(^^;


そしてプラグのチェックへ~~というところで某J氏登場♪

着くなり色々ありましたが~~~~~(謎汗)
価値10円程度のノーマルと時価4万円のお宝との無条件トレードに(爆)
じぃじさん(言っちゃったw)ありがとうございましたぁ♪



そして三人でトンカツを喰らいに行き~~~
サーキットな会話を楽しみつつ~~~
メンテ日ならぬ急遽プチMTGとなった一日でした(笑)

皆さん寒い中お疲れ様でしたーーー(^O^)/

投稿者 春道@管理人 : 2008年12月14日 22:10

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/510

 コメント

1: 投稿者 じぃじ@どこでしょう?w : 2008年12月15日 13:39 [RES]

こちらこそ色々wお世話になりました!
夕方近くに勝手に押しかけ、車人生初の
大失敗をしでかしてんですから、世話
ないっす!(;^_^A

しかし、オイラ見てなかったんですが、
タービンこんなんなってたんすね・・・。
いっそ、富士はNAで走るとか?www

それと、帰り際のセリフから春道さんの
「もう一人」を見つけました!
売る時と買う時で違うんですね・・・www


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月15日 18:02 [RES]

>>1 じぃじ@どこでしょう?w さん
どこでしょうってーーー(爆)
いやいや色々と勉強させて頂きました~~
32はあれでイケルぞとww
とにかくお疲れでした(笑)

インペラーの傷は今回やったんじゃないっぽいですねー
素人目には問題無さそうなんで富士も全開OK?
てかしちゃいます(笑)

もう一人?はて??(笑)

貴重なフットレストをありがとうございました^^


3: 投稿者 まっちゃん♪ : 2008年12月15日 22:11 [RES]

昨日はまたまたおじゃまさまでした~♪

結局話しこんでしまったね(笑

とんかつもうまかったし、今度は焼肉だね♪

次回はRで行きますよ~~

じぃじさんもまたね~~~


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月15日 23:09 [RES]

>>3 まっちゃん♪ さん
寒い中お疲れでした~~
じぃじさんも混じって盛り上がり~~でしたね♪

トンカツも美味かったし良い日曜が過ごせました(^-^ ) ニコッ

まっちゃん号いよいよだね!
戻ってきたら速攻密談っすね♪連絡待ってますね~~


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved