HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年12月02日 | Main | 2008年12月05日 »

2008年12月03日
 ◆ バッテリーカットターミナル
カテゴリー:GT-R

Rのバッテリーに、バッテリーカットターミナルを取り付けた。

年に何回?数えるほどの出動頻度のマイR。
電装品は殆ど付いていない古いクルマだが、数週間も放っておくとバッテリーが頼りなくなってくる。

電圧にシビアなVプロの安定稼働にバッテリーはD23Lに容量アップ済み。
それでも充電不足ですぐに弱るため秘密工場帰還後は毎回バッテリーのターミナルを外していた。
(毎回切っててVプロのデータとか問題無いのかな???)

12mmのスパナ一本の作業だが毎回となると意外とメンドクサイ。

そこで、ダイヤルをひねるだけでカットできるコイツを購入した次第。
ちなみに購入したのはD端子用(16mm以上)。
600円(送料込み)

オモテ(?)___________ウラ

この○で囲んだ部分の接触如何で通電-絶縁を制御する至って簡単な構造。


取付前_____________取付後


これで次回からスパナと決別w

しかし時計とウルトラメーターのパルス再設定の煩わしさは変わらず(^^;

投稿時間 : 22:58 個別ページ表示 | コメント (17) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved