HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2008年12月13日 | Main | 2008年12月15日 »

2008年12月14日
 ◆ 走行後チェック♪
カテゴリー:GT-R

冷たい雨の日曜日。
昼からRの各部チェックを行った(はずだった(謎))。

先のハイチャレにて酷使してしまった春道号。
素人ながらもチェックしてみることに。

まずはエンジンオイルのチェック。
オイルは適量。汚れもほとんど無い。まだまだこのままダイジョウブイ(^^)v


続いてブローバイ確認。
ミルクティっぽいけどニオイはガソリンやね~~


ちなみに、エンジン始動でも異音等もなく綺麗にレーシングする。
問題ナッシングか!?

そしてリフトアップでタイヤを外す。
ベットリこびりついたタイヤカスを(少しだけw)取り除いて飽きた(笑)


懸案のブレーキ。
マダラローターw
そして液も垂れ垂れ~~~そんでまたまた増し締め(^^;
で、ローターをペーパーで均すため取り外す。


このあたりで、ジモティまっちゃんが合流♪
二人で密談しながらの作業にww

ペーパー掛けは後回しにしてタービンのインペラーチェック。
若干ガタはあるがが軽くストレス無く回る。
でも、、、、羽が曲がってるぞな。。。。
ハウジングにすれた傷はないので異物でも吸い込んだのか??パワーフロー付きなのに。。
よーわからんが、素人では目視しか出来ないのでチェックしゅーりょー(^^;


そしてプラグのチェックへ~~というところで某J氏登場♪

着くなり色々ありましたが~~~~~(謎汗)
価値10円程度のノーマルと時価4万円のお宝との無条件トレードに(爆)
じぃじさん(言っちゃったw)ありがとうございましたぁ♪



そして三人でトンカツを喰らいに行き~~~
サーキットな会話を楽しみつつ~~~
メンテ日ならぬ急遽プチMTGとなった一日でした(笑)

皆さん寒い中お疲れ様でしたーーー(^O^)/

投稿時間 : 22:10 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved