HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 続メンテ♪ | Main | ミラクルプチミw ≫

2008年12月17日
 ◆ 円高!
カテゴリー:その他

記録的な円高が続いてますね~~
(12/17、18:29現在 88.15円/$)

いよいよ$=87円台突入?

海外に拠点を置く大企業様は収益悪化で大変でしょうが、そんなのカンケー無い一般ピープルとしては海外製品を安く購入(輸入)するチャンスでもありますよね。

bremboやapのビックキャリパーキットなんかも狙い時かも♪
この際、外車に乗り換えちゃうのもアリ?(笑)

ガソリンもついに90円台にまで下がってきたし♪

http://gogo.gs/

世の中リストラリストラで暗い年の瀬だけど、プラス思考で新年を迎えたいですね(^^)v

投稿者 春道@管理人 : 2008年12月17日 18:41

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/512

 コメント

1: 投稿者 なかっち : 2008年12月18日 08:27 [RES]

ゼロ金利政策・・・
87円前半まで下げましたね~>まだ逝く?(w

バブル崩壊時にウチの父親が言いました。
「ウチは元から貧乏だからバブルなんて関係ねぇー」と。
円高も当然関係ナス。

オイラも一発勝負に出られない小心者です(笑


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月18日 17:38 [RES]

>>1 なかっち さん
あっさり87ドル台突入ですね、、、
輸出産業はたまらんよなぁ(>_<)
おいらも直接は影響ないけど、今後じわじわ響いてくるんでしょうね。

んん~~明るい話題探そうっと(^^;


3: 投稿者 天地無用@千葉 : 2008年12月19日 09:02 [RES]

春道さん、おはようございます。

老後資金はここ9月からの世界的不況のため
700万も減ってしまいました。その後の改造と
先日のクラッシュで天地号も不動車に・・・。
春道さんは無茶しないでくださいネ。


4: 投稿者 koimari HOME : 2008年12月19日 09:43 [RES]

今のうち、ドル買いするかなぁ~


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月19日 17:34 [RES]

>>3 天地無用@千葉 さん
クラッシュですか、、、、
確か天地号は新車からのワンオーナーでしたよね。
とても辛く悲しかったと思いますがお身体が軽傷?で良かったと思って、、、
愛情注ぎ長年掛けて仕上げた天地号。
復活の知らせを待っています。
お大事にして下さい。


6: 投稿者 omame HOME : 2008年12月19日 20:20 [RES]

知らぬ間にガソリン安くなってますね。
繁忙期真っ最中で不景気なんて考えられない私の会社ですが、
年をあけると物量もかなり落ちるんでしょうかね(>_

でも、正月休みくらいは欲しいです。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月19日 20:49 [RES]

>>4 koimari さん
すいませーん
コメント、ジャンクフォルダに振られてましたm(__)m
買い時かもですね~~~
おいらも元手さえあれば・・・(^^;

>>6 omame さん
ずいぶん下がりましたよね~~大歓迎っす^^
でもETC1000円の話しはドコいったんだろう??

omameさんは猫の手も借りたい忙しさなのでしょうね!
正月休めると良いですが。。。
体調に気を付け頑張って下さいね♪


8: 投稿者 ヒロッシ908R@千葉 HOME : 2008年12月21日 17:29 [RES]

ガソリンも気が付けばかなり下がりましたね。
うちの近所もハイオク107円、レギュラー97円、軽油89円になってました。

ガソリン代このくらいまで下がってくれれば充分ですからあとは軽油がもっと下がってくれれば(笑)

しかし、このまま景気が下り坂だと日本経済がやばいですねぇ。。。。。

来年も楽しいRライフを送る為にはもうちょっと景気がよくなってくれないとって感じですね。

年内はさすがに忙しく、31日まで仕事の予定です。
そして4日には仕事始めだと聞いてます(泣)

年が開けたらサンドブラスター貸して欲しいので早々に年始のご挨拶を兼ねて遊びにお伺いします(⌒∇⌒)

春道工場はいつからオープン??(笑)


9: 投稿者 かめ32 : 2008年12月21日 18:13 [RES]

こんばんは~
この大不況かなりヤバイですよね。。。
色々な意味で。。。
円高!
とは全然関係ないお願いなのですが
前に携帯が壊れてしまい
春道さんの携帯番号とアドレスもわからなくなって
しまったので、また教えてもらえませんか?
出来たら秘密工場の住所も^^;;;
すみません^^;お願いします(汗


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年12月21日 22:50 [RES]

>>8 ヒロッシ908R@千葉 さん
うちも未だかつて無い仕事量の少なさで、、、、
来年もさらに厳しくなりそうですね、、、(^^;

ヒロッシさんは年末忙しそうですね。
ウチも何日から休めるのかな~
今のところ早くとも29迄は仕事になりそうです。

サンドブラスト了解です♪
でもメディアが古いので大物だとうまくいかない鴨ー
新品メディア手に入れそびれてまして(^^;
1/3くらいにメンテするかも!?
はっきりしたら連絡しますね^^


>>9 かめ32 さん
時の総理様!
早くこの大不況を何とかして下さい~~
ですね(^^;

はいはい~連絡先送りますね(^^)ノ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved