HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ LED点滅注意報・・・ | Main | 辛かったでしょう、、、 ≫

2008年03月11日
 ◆ F50のN1?
カテゴリー:GT-R

春だなぁ~ポカポカ陽気♪ 居眠り最高!
って一応仕事中(爆)

といいつつ、Rddの消耗パーツを検索ww
するとアクレのHPに辿り着き、、、



マッチングリスト(EXCELファイル)のあるキーワードに目がとまった。

F50キャリパー N1スペック

なになに?

---F50キャリパー N1スペック 新発売---
¥50,000アップにてF50 N1スペックキャリパーに変更可能です。
《特徴》
2ピースキャリパーをボルト、ナットで固定して強度アップしています。
キャリパー内側のローターとのクリアランスを広げる事で、ハードな走行でローターとの干渉を無くしています。
ふむふむ、固定箇所を増やした強度アップ版って事なのね。
どこにボルトを追加してるのか気になるなぁ

クリアランスを広げた加工とかも実戦向きかも。
32mm厚ローターだと少しのブレでもキャリパーと当たるんすよね。。(経験者)

しかしどのくらい剛性上がるのかな~
強いと言われるap並なら検討する余地有りかもw

投稿者 春道@管理人 : 2008年03月11日 14:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/365

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年03月11日 22:56 [RES]

N1スペックって名前だけでも買いでしょう(爆)


2: 投稿者 わっきー HOME : 2008年03月11日 23:24 [RES]

穴を明けてボルトを追加すると強度は下がらないのですかね?


3: 投稿者 文太 : 2008年03月11日 23:36 [RES]

取りあえずいっときますか^^;


4: 投稿者 なかっち : 2008年03月12日 08:21 [RES]

う~ん、わっきーさん同様ボルト追加で強度UPは???
2Pだからですかね?。強度計算でもしてみますか~(w


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年03月12日 09:00 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
団長おいらと思考回路似てる(爆)

>>2 わっきー さん
ですよね~ 一度写真で見てみたいものです。
レーシングブレンボお下がり待ってます(爆)

>>3 文太 さん
取りあえずで逝っちゃえるほどの財力が欲しい(笑)
あグリーンジャンボ今日だw 何か意味のない胸騒ぎがw

>>4 なかっち さん
穴開けは怖いですよね~
チョロッと調べたら F50は4本のボルトで固定しているのに対しAPは6本使ってるんですよね。パッド押さえの2本も含めると8本。
剛性感の違いはこの辺りからも来てるのかもしれませんね。
ということで強度計算お願いします(爆)


6: 投稿者 花屋 : 2008年03月16日 09:55 [RES]

ホンモノF50にはピストンにダストシールがついてないんですよね…


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年03月16日 11:12 [RES]

>>6 花屋 さん
あらそうなんですか。
てことは世のF50はほとんど偽物w
ま千葉の某所で組んでるって話しも(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved